「空耳」に関するニュース (6件)

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

保険外交員やボウリング場の支配人などを経て芸能界入りし、ラジオのパーソナリティーやテレビの司会として活躍。現在ではビートたけし、明石家さんまと並ぶ「お笑いBIG3」の一人として知られている「タモリ」。長い…

■出版社も本屋さんも扱わない? 商業誌では見られないニッチすぎる同人誌がたくさん (参考:

 ファミリーマート(以下ファミマ)には数々のウワサが存在していますが、最近SNSなどで話題となっていたのが次の内容。  「酒・たばこ」の看板の色で店舗の前世がわかるというものです。 【その他の画像・さらに…

幻覚や被害妄想が特徴の精神疾患・統合失調症の患者たちが、探偵会社に法外な調査料を支払わされるなど悪い業者にカモにされている問題。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕…

○「ムリ、カバン、ジュンビ。って今、日本語しゃべった!?」 韓ドラを見ていて、字幕にある言葉と同じ音が聞こえてくることはありませんか?日本語と同じ発音で、同じ意味の言葉が突然耳に飛び込んできちゃう…

ニュース設定