「笑点」に関するニュース (49件)

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)の新メンバー・立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ、51)が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初登場した。 【写真】驚き!遊びに来…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業した。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした。 【番組カット】木久扇の顔が見えなくなる…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業する。それに伴い、林家木久扇師匠の記念グッズ3種類の発売が決定した。 【番組カット】座布団1…

8月13日に放送されたバラエティ番組「笑点」で、2018年に亡くなった桂歌丸さんが“特別出演”を果たし、ネットでは「お盆ですね」「お帰りなさい」と喜ぶ声が上がっている。「笑点」が国立演芸場で収録が行われ、亡…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜20時)は、「地方出身者の東京コンプレックス」と題し、地方出身の人気有名人たちが“東京コンプレックス”を告白。謎の甲州弁を紹介したOWV・…

日本テレビは22日、都内の同局で定例会見を行い、福田博之専務が同局系演芸番組「笑点」(日曜午後5時30分)の新メンバーに就任した立川晴の輔(51)への期待を語った。 福田専務は「(勇退した)林家木久扇さんは唯…

日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)の大喜利新メンバーに新加入した、落語家の立川晴の輔(51)が、17日までに日刊スポーツなどの取材に応じた。主な一問一答は、以下の通り。 −収録が始まった。今の率直な思…

日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)の大喜利新メンバーに新加入した、落語家の立川晴の輔(51)が、17日までに日刊スポーツなどの取材に応じた。収録を経て「埋もれちゃうんじゃないかという恐怖で、いっぱい…

 落語家の林家三平、俳優の国分佐智子夫妻が17日、東京・東京上野税務署で行われた『感謝のことば』贈呈式に出席。式典後の取材では、日本テレビ系『笑点』の新メンバーになった落語家・立川晴の輔にエールを送った…

 子どもならではの言動が、SNSでは度々話題になる。アンパンマンショーを見た娘さんが、嬉しさのあまり泣き出し、叫びながら拍手する姿に「推し活ガチ勢だ」と反響が寄せられた。一方、大好きな『笑点』を観た息子…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

 4月14日放送の『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)に、新メンバーの立川晴の輔が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初めて登場した。【写真】番組を卒業した林家木久扇が新メンバ…

◆生涯現役、笑いの点と点が繋がる特別対談 『笑点』で視聴者を笑わせ続けてきた落語家・林家木久扇(86歳)。坂上二郎とのコンビ「コント55号」で日本中を笑いの渦に巻き込んだコメディアン・萩本欽一(82歳)。 …

 『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)の新メンバーを立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ)が務めることが、7日の放送で発表された。初代司会者・立川談志(※出演当時は落語協会に所属)以来、55年ぶりに立…

 日本テレビは7日、演芸番組「笑点」の新レギュラーメンバーに立川晴の輔さん(51)が決まったと発表した。3月で卒業した林家木久扇さんの後任で、同日の放送から出演した。立川流の落語家が同番組のレギュラー…

【モデルプレス=2024/04/07】日本テレビ系「笑点」(毎週日曜17時30分〜)が7日に放送され、新メンバーが立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ)に決定。初回収録後に新メンバーお披露目会見が行われ、晴の輔と「笑点…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

【モデルプレス=2024/04/07】日本テレビ系「笑点」(毎週日曜17時30分〜)が7日に放送され、新メンバーを発表。立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ)が新たに加入し、挨拶を行った。 【写真】「笑点」新メンバープ…

 3月31日の放送で、林家木久扇が卒業した『笑点』(日本テレビ系)。最後のお題では観客にも黄色いタオルが配られ、会場が一体となって木久扇への感謝を叫んだ。 「木久扇さんは、1969年から55年もの長きにわたっ…

 国立劇場(東京都千代田区)の建て替え問題で、伝統芸能界が揺れている。老朽化による建て直しの計画を受け昨年10月に閉場したものの、再整備事業の入札が2度も決まらず、当初5年後の秋としていた再開時期の見通し…

 『笑点』(日本テレビ系/毎週日曜17時30分)に歴代最長の55年間出演してきた林家木久扇が、3月31日の放送をもって番組を卒業した。【写真】林家木久扇、お得意のギャグで会場の笑いと座布団を一枚獲得! 木久扇…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業した。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした。その後、直後に放送された日本テレビ系『真…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、コンビニ食材を使って作るてりたま「コンビニチキンて…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)を3月31日の放送をもって卒業する。木久扇は、半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たす。 【番組カット】座布団10枚達成なるか…

3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』では、逢沢りなの最新写真集からスクープ掲載。今、いる場所から、もう一歩先へ進むために。いつかの少女が大胆に、限界を超えて。【写真】逢沢りなのグラビア* * *…

ニュース設定