「笹かまぼこ」に関するニュース (8件)

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十八回 トップバリュベストプライス「東北ご当地カップ麺」2種文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十八回目となる今…

 NTTドコモ東北支社(仙台市)とNTTコミュニケーションズ(東京都千代田区)は、東日本大震災の被災地支援の一環として、2月26、27日に「東北復興 みちのく★マルシェ」を開催した。 「東北復興 みちのく★マルシ…

 俳優、アーティストとしてマルチに活躍する宮世琉弥が、自身の20歳の誕生日となる1月22日(月)に自身3作目となる『宮世琉弥カレンダー 2024.4-2025.3』(SDP)を発売。その発売記念イベントが4日、ベルサール六本木…

 嵐の櫻井翔がMCを務める、きょう27日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)では、ゲストに竹内涼真、橘優輝、志田彩良を迎え、「真冬の北海道SP」を届ける。狩野英…

みなさんのお子さんは、給食から夕飯までにお菓子などの間食をとっているでしょうか。なかには、お菓子では足らずにしっかりごはんを食べている子もいるかもしれません。育ち盛りの子どもたちの食欲は底なしですか…

2023年9月1日に阿部蒲鉾店から発売される「里の秋」。 まるで見た目やネーミングは可愛らしい和菓子のようですが……こちらはれっきとした “かまぼこ” ! 国家資格を持った職人が秋の味覚や自然をモチーフに作り…

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

 今年で創業350周年を迎える三越が、夏のギフトシーズンを前に「三越創業350周年記念企画お披露目会」を開催した。呉服店「越後屋」を起源とする三越は、日本橋本店で浴衣や甚平、手ぬぐいで限定デザインを展開。お…

ニュース設定