「節水」に関するニュース (46件)

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

 毎日使うものだからこそ、自分に合ったものを選びたい「シャワーヘッド」。シャワーヘッドはシンプルなタイプから高性能タイプまで幅広い製品が展開されています。 【その他の画像】  ここでは、Amazonの売れ筋ラ…

サイバーネットは4月7日、Cyberplugsから「キッチン用蛇口シャワーヘッドアタッチメント」(1,000円)を楽天市場およびYahoo!ショッピングにて発売した。 同商品は、360度にわたる角度の調整が可能な機構にくわえ、2…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 サイバーネットは4月7日に、360°の角度調整機構に加えて2つの水流を切り替え可能で、キッチンや洗面台の蛇口に取り付けられる「キッチン用蛇口シャワーヘッドアタッチメント」の販売を、楽天市場とYahoo!ショ…

 自動車・産業機械事業を展開するドイツのシェフラーグループは、環境問題などへの取り組みに関する報告書「サステナビリティレポート2023」をこのほど発行、グループの生産関連で温室効果ガスを前年比24%削減した…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月3日(水)放送のコーナー「リポビタンD T…

 1児を育てるパパ・けんきゅさんが、被災時に備えて覚えておきたいライフハック動画をInstagramに投稿しました。本記事では、特に多くの反響が寄せられ660万回以上再生された「断水時に役立つ節水ライフハック」2種…

 不動産情報サービスのアットホームは、今年4月に開始される「建築物省エネ法に基づく建築物の販売・賃貸時の省エネ性能表示制度」を受け、全国のアットホーム加盟店を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに…

 徳島ヴォルティスは4月1日、同クラブに所属しているMF島川俊郎が現役引退することを発表した。 島川は1990年5月28日生まれの現在33歳。千葉県生まれで柏レイソルの育成組織出身ながら、2009年にベガルタ仙台へ入…

 徳島ヴォルティスは4月1日、増田功作ヘッドコーチが暫定的に監督を務めることを発表した。黒部光昭クラブアドバイザーが強化本部長に就任することも併せて伝えられている。 徳島に関しては2021シーズン以来となる…

 徳島ヴォルティスは31日、吉田達磨監督の解任を発表した。後任は決まり次第発表される。また、岡田明彦強化本部長も同日付けで辞任することが決まった。 2021シーズン以来となるJ1リーグ復帰を目指す徳島は、30日…

青木源太と足立梨花がパーソナリティをつとめ、暮らしに役立つ情報や気になるトピックを深掘りしていくTOKYO FMのラジオ番組「青木源太・足立梨花 Sunday Collection」(毎週日曜 7:30〜7:55)。番組最終回となる3月…

 「シャワーヘッド」は、疲れを癒すバスタイムをより快適にしてくれるアイテムです。 【その他の画像】  シャワーヘッドにはさまざまな機能があり、毛穴の汚れを落としやすくする機能や、塩素を除去する浄水機能、…

 35年間汚家だったという義実家を2年かけて片付けた記録が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で19万再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】片付けのビフォーアフター ●…

私はモモカ。旦那のダイゴと1歳の娘ナオと暮らしています。みなさんは洗い物をするときお湯で洗っていますか? 水で洗い物をしている人はあまりいないのではないかなと思っています。ですが義実家では、「ある理由…

SANEIは2月1日、シャワーヘッド「ボディメンテナンスシャワー」(オープン価格)の販売を開始した。 同商品は、ジェットウェーブ水流とノーマル水流の2種類の水流がレバーで切り替えできるシャワーヘッド。 毎日…

 “今年こそ貯めたい”と思っている人へのおすすめアイテムが、家計簿アプリ。 貯まる仕組みを作れば貯金が勝手に増える 「以前は私も夫も、お金はあるだけ使ってしまう浪費家でした。お金を管理しようと手書きの…

 1月1日に発生した能登半島地震により、筆者は能登半島の付け根に位置する石川県羽咋市市街地の自宅で、約5日間の断水を経験することになりました(記事執筆時点1月25日も市内に断水地域あり)。何気なく買い置きし…

日々の献立やお弁当作り、少しの食材を効率よく調理したいときってありませんか? 今、3COINSではキッチンでの"タイパ(タイムパフォーマンス)"を上げてくれる、便利なアイテムがそろっているんです。 そ…

物価や光熱費の高騰、それでも賃金は上がらない現状などによって、以前より生活が苦しく感じる人も多いのではないでしょうか。All About編集部が6月26〜27日に行った「毎月の支出額・内訳」に関するアンケートから、…

 毎日のバスタイムをより上質なものにする方法として、シャワーヘッドの交換が挙げられます。 【その他の画像】  シャワーヘッドには節水効果や美肌効果があるもの、浄水機能付きのものなど、さまざまなものがあり…

 イケア・ジャパンが北関東初となる店舗「IKEA前橋」を1月18日にオープンする。同社は2013年に土地を取得し、当初は2015年頃に開業する計画を発表していたが先送りとなり、今回は約10年越しでの出店となる。オープ…

 ロレアルが、スイスに拠点を置く節水技術の研究・開発の新興企業 ギオサ(Gjosa)を発行済み株式を取得すると発表した。環境保護に対するグループ全体の取り組みを加速する。  ロレアルは、2021年にギオサとパー…

後藤啓介インタビュー前編ジュビロ磐田の攻撃の要として躍動した後藤啓介がベルギーへと旅立つ。高校2年生ながらトップチームに昇格し、Jリーグデビュー戦のファジアーノ岡山戦(2-3●)では後半途中出場ながら2ゴー…

 Jリーグは22日、11月度の「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」、「2023明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」、「月間優秀監督賞」を発表した。 現在J1リーグおよびJ3リーグはシーズンの最終盤に突…

 Jリーグは14日、10月度の「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」、「2023明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」、「月間優秀監督賞」を発表した。 J1リーグの月間MVPは、湘南ベルマーレに所属するGK富…

そろそろ我が家に取り入れたい食洗器。だけどひとり暮らしだから、なかなかちょうどいいものがないのよね……(涙)。 そんなふうに悩んでいた最中、理想的な食洗器に出会ってしまいました。 コンパクト、設置工事不…

食器の洗浄から乾燥まで行う食洗機は、家事の負担を大きく軽減してくれる便利なアイテムだ。しかし、「食洗器がほしいけれど、置けるスペースがない」という人も少なくないだろう。 2020年にフランスで発売された「…

 ジュビロ磐田は2日、同クラブに所属しているGK八田直樹が2023シーズンをもって現役を引退することを発表した。 八田は1986年6月24日生まれの現在37歳。ジュビロ磐田ユース出身で、2005年にトップチーム昇格を果た…

ニュース設定