「精神鑑定」に関するニュース (10件)

 千葉県船橋市内の自宅で昨年12月、両親を包丁で切り付け殺害したとして、殺人容疑で逮捕されていた男(45)について、千葉地検は19日、不起訴処分にしたと発表した。鑑定留置で精神鑑定などをした結果、「犯…

キアヌ・リーブスの自宅が、スキー用のフェイスマスクを被った強盗団の被害に遭った。12月7日未明、マスクを被った一団が、ロサンゼルスにあるキアヌの自宅に窓を割って侵入、銃を盗んで去って行く姿が警備カメラに…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

東京都立川市のホテルで風俗店勤務の女性(31=当時)を殺害したなどの罪に問われていた犯行当時19歳の元少年(21)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部(新井紅亜礼裁判長)は12月14日に懲役23年の判決を言い渡した(…

米ニューヨーク州のアパートで先月中旬、6階に住む女がバルコニーから男物の服やズボンなどを次々と投げ捨てる様子が捉えられ、TikTokに投稿されて拡散している。女はボーイフレンドの浮気現場に鉢合わせし、逆上し…

幻覚や被害妄想が特徴の精神疾患・統合失調症の患者たちが、探偵会社に法外な調査料を支払わされるなど悪い業者にカモにされている問題。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕…

「今年6月、性的少数者への理解を求めるLGBT理解増進法が成立・施行されましたが、そういえば“あの女”は、今どうしているのか気になったんです。数年前に殺人で逮捕されたのですが、拘置所でホルモン剤を処方して…

《平気なフリ、上手になっちゃダメですよ》 《嫌な人にも愛想笑いしたり仲良しごっこしなきゃいけない世の中だから、嘘が下手で正直な人ほど孤独になる》 《『太った?』って聞いて良いことなんて一つも存在しない…

《この世で最も大切なのは「命」だと思います。では、二番目は何かと問われたら、私は間違いなく「金」と答えるでしょう》  男は、中学時代の卒業文集にこう記していた。 友だちはほとんどいなかった  長野県中…

エジプト北東部で先月末、5歳の息子を殺害してバラバラにし、遺体の一部を調理して食べた29歳の女が逮捕された。この女は「息子と永遠に一緒にいたかった」と供述しているという。背筋が凍るようなおぞましいニュー…

ニュース設定