「経済力」に関するニュース (98件)

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(40歳)が、7月9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。先日の“松本人志批判”騒動について、相方・藤森慎吾(40歳)に謝罪した。  今回、シンガポールから帰国し、藤…

婚活事業を展開するIBJは4月15日に「成婚白書 2023年度版」を発表した。白書では、昨年成婚した1万3516人の成婚者データを分析。男性の年収別に成婚相手の女性との年齢差を比較した。すると、男性の年収が上がるにつ…

前回からの続き。これは数年前の話です。私はユイ。地方在住のパート主婦です。夫のナオヒコと、義母の3人で暮らしています。この度、第一子の妊娠がわかりました。すると義母が、「健診や分娩は絶対に女医じゃなく…

 WEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに参戦するポルシェワークスチームのオペレーションを担うポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ。北米のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権にもポルシェ963で参戦する…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

 4月16日は上弦の月。上弦の月から下弦の月までの、月星座別の恋模様をお届けします。教えてくれるのは元銀座ホステスで占い師&開運アドバイザーの藤島佑雪さん。星からのメッセージで、ツラい恋や苦しい恋にさよ…

世界的な脱炭素の潮流から、太陽光をはじめとした再生可能エネルギーの推進が叫ばれてから久しい。日本でも2012年より固定価格買取制度(FIT制度)の施行以来、大規模な太陽光発電所や風力発電所が至るところに建設…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

―[モテの女神・関口美奈子]―  YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。    これまでに3万人以上の男性と向き…

長い付き合いだとしても、心からの親友とは限らない。高知県の50代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収150万円)は、2〜3年前に小学生の頃からの友人と絶縁したという。その友人は女性をライバル…

不倫された妻たちから、夫に対する怒りの投稿が相次いでいる。50代前半の女性の夫は、 「不倫が悪いと思っていない。マージャンやパチンコと同じ遊びだ」 「給料はすべて家に入れているから何が悪いか分からない」 …

フィリピンからの遠隔指示で日本国内で特殊詐欺や強盗事件を繰り返し、挙句の果てには人命まで奪った広域強盗事件の主要幹部が日本に強制送還されてから1年余り。遂に、彼らの上位に位置していたとみられる黒幕的存…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

―[モテの女神・関口美奈子]―  YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。    これまでに3万人以上の男性と向き…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日(金)より全国の映画館でいよいよ公開と…

某日、地上波で放送された婚活のドキュメンタリーがネットをにぎわせました。番組では、29歳の実家暮らし男性がお見合い相手の年上女性から正論で責められる場面があり、視聴者からは特に「実家暮らし」について、批…

うすだレディースクリニックはこのほど、30代〜40代で不妊治療の経験がある人を対象に、「30代と40代の不妊治療の違い」に関する調査を実施した。 結婚やライフスタイルの変化をきっかけに妊娠を意識する女性も多…

久保建英はパリ・サンジェルマンとの大一番に臨むも敗退し、キャリア初のチャンピオンズリーグ(CL)はラウンド16で幕を閉じた。今回はスペイン紙『ムンド・デポルティボ』でレアル・ソシエダの番記者を務めるウナイ…

 3月4日は下弦の月。下弦の月から上弦の月までの、月星座別の恋模様をお届けします。教えてくれるのは元銀座ホステスで占い師&開運アドバイザーの藤島佑雪さん。星からのメッセージで、ツラい恋や苦しい恋にさよな…

リンクバルは2月20日、「恋愛・結婚に関する意識と実態調査2024」の結果を発表した。調査は2023年12月15日〜2024年1月12日、マッチングアプリ「CoupLink」会員2,257名(男性1,493名、女性764名)およびカップル専用ア…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は30歳のチハルです。夫のリョウマと結婚して双子の女の子(アカリ、マヒル)を授かりました。妊娠を伝えたとき「1人、堕ろすんでしょう?」と言ってきた義両親。産まれた後…

リンクバルは、「恋愛・結婚に関する意識と実態調査 2024」の結果を2月20日に発表した。本調査結果はウェブアンケートにて実施された2つの調査をもとにしている。1つは2023年12月15日〜21日の期間、2,257人の男女を…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

既婚者の60%以上がセックスレスだという調査結果が、「【ジェクス】ジャパン・セックスサーベイ2024」で明らかになった。ではその原因は何なのか、何をきっかけにレスになっていくのだろうか。既婚者間のセックスレ…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)。解散目前の晴見フィルハーモニーが、本拠地あおぞらホールで行う最後のコンサートが描か…

 ガンプラシリーズのひとつである「SDガンダムBB戦士」。1987年の発売から順番にナンバリングされた全412種類をコンプリートした、という猛者がXにあらわれました。  報告を行ったのは「MRPM」さん。添付の写真に…

「小4で宅建に合格」「小6の双子姉妹が英検1級に合格」など小学生が難関試験を 突破したというニュースを見るにつけ、わが子も何かに挑戦させたい! と思うのが親心。 半分以上が親の遺伝要素  しかし、思…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。 予期せぬ…

ニュース設定