「結納」に関するニュース (9件)

 築80年の祖母の家で発見した“謎の箱”を開ける様子がInstagramで公開されました。記事執筆時点で、再生数は100万回を突破しています。 【画像】謎の箱を開けてみると ●祖母の家を引き継いだ孫  投稿したのは、…

【最初】から読む。 前回からの続き。私は60代の主婦です。少し前に次男のミノル(29歳)がハルカさん(27歳)と入籍しました。次男夫婦は2ヶ月後に挙式と披露宴を控えていて、現在準備中です。しかも同時期に、長…

前回からの続き。私は27歳のハルカ。少し前にミノル(29歳)と入籍し、晴れて夫婦になりました。私たちは2ヶ月後に挙式と披露宴を控えていて、現在準備中です。実はめでたい話はわたしたちだけではなく、夫の兄(31…

 4月から高校3年生となることで、いよいよ進路選択の時期が迫ってきた悠仁さま。 「大学入試に向けて勉学に励まれている悠仁さまですが、ここにきて進学先に大変悩まれているそうです」(秋篠宮家関係者)  悠仁…

前回からの続き。投稿者さんのお兄さんは再婚を予定しています。ある日お兄さんから突然「挙式するから予定を空けておいて」と口頭で伝えられてびっくり。式までは2ヶ月もなく、期日が迫っています。しかも宿の費用…

母親だからといって、娘の幸せのために品行方正に振舞う人ばかりとは限らない。むしろ、娘の幸せを邪魔したいのか?と疑うような行動をとる人もいる。 滋賀県に住む40代女性は20年前、自身の結婚式がきっかけで実母…

リーチゼムは8月8日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー8月版」をリリースした。 8月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日:ライフイベントに適する日。建築や引越…

私(サラ)は27歳、婚約者の彼(ケイジ)は30歳です。私たちは1年前に付き合い、数か月前に婚約。先日、同棲しはじめました。 私は結婚式と披露宴は自分で費用を出すものだと思っていたので、ケイジのご両親が出し…

2023年5月21日は、大安・一粒万倍日・天恩日・母倉日・大明日の5つが重なる大開運日です。幸運日が重なることはよくあるのですが、5つも重なるのはとても貴重です。それでは、この大吉日に大開運する方法を紹介しま…

ニュース設定