「絵の具」に関するニュース (104件)

【モデルプレス=2024/04/02】人気傑作漫画『ブルーピリオド』(作:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定。主演を眞栄田郷敦が務め、さらに、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりが出演するこ…

 写真に背景を描き足して、1枚の絵に仕立てる見事な制作風景の動画がTikTokに投稿されました。完成度の高さが話題になり、記事執筆時点で再生数1480万回を突破、180万いいねを集めるなど大反響が寄せられています。…

Text by CINRA編集部キュンチョメの個展『キュンチョメの絵』が5月11日から外苑前・ワタリウム美術館地下 オン・サンデーズ&ライトシード・ギャラリーで開催される。同展は、キュンチョメ初の絵をメインとした展覧…

【モデルプレス=2024/04/17】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が4月17日にDEBUT SINGLE『MIRAI』で遂にデビューを果たした。ここ…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2017年にYouTubeへ投稿された、まるで写真かと見紛うほどリアルな油彩画が完…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2017年にYouTubeで公開された、夕日が沈みゆく海岸の様子を描いた風景画の制…

 映画「ジュラシック・パーク」に登場する琥珀を再現する動画がYouTubeに投稿され、6900以上の「いいね」を獲得しています。恐竜が復元できそうなくらいリアルな仕上がり……! 【画像:「ジュラシック・パーク」の…

 堺市は、不用品に価値を与えて新たな品物を生み出す「アップサイクル」の品を集めたカプセルトイ「端材ガチャ」を製作した。市は今後、首都圏で開くイベントなどでこのガチャを設置し、環境保護に向けた市の取り組…

『シティーハンター』などで知られるマンガ家・北条司の原画展「北条司展 The road to 『CITY HUNTER』40th anniversary 2025 〜Limited Special exhibition〜」が、4月17日より東京・吉祥寺の「ギャラリーゼノン」…

三鷹の森ジブリ美術館では、宮崎駿監督作『君たちはどう生きるか』の新企画展示が5月25日(土)からスタートする。 新展示は、“第二部レイアウト編”と題され、レイアウトを、200点あまり展示する。 レイアウ…

 東京・三鷹の森ジブリ美術館で開催中の企画展示「君たちはどう生きるか」展は、5月25日より第一部イメージボード編から第二部レイアウト編に入れ替わる。 【画像】第一部「イメージボード編」会場の様子  …

 「快冬(かいと)という自分の名前をイメージして絵を描いてほしい」。そんな依頼を受けた作家が美しいテクスチャーアートを制作する様子をYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で330万再生を突破、12万件の高評価を…

4月に入り、徐々に暖かくなってきましたね。桜が咲き始め、お花見を計画している方もいるかもしれません。 花を見ることはもちろん、フードを食べたりかわいい写真を撮ったり、お花見の楽しみ方はさまざま。そこ…

幼稚園、保育園、学校などで子どもが使用していたノートや制服、また図工の作品を「整理整頓しよう!」と意気込んでいるママもいるのではないでしょうか。ただ、どれもこれも想い出がつまっており「処分しようか」…

 色とりどりな点や四角だったものが、少しずつ風景画を描き出す感動的な油絵制作動画がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で93万回以上再生され、約2万件のいいねを獲得しています。 【画像】完成した油絵 ●最…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

sugar meとして活動する寺岡歩美が、出産を経て変化した楽曲制作への意識や、新作『SUPER ME』について語った。また弾き語りライブも披露した。 寺岡が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナ…

DODOTANの新連載「ドクの贈物」が、本日4月4日に少年ジャンプ+でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ドクの贈物」は絵画の才能に溢れるものの、金銭的に恵まれない高校生・樋園ギフトを描く転落劇。バ…

2月27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」グランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催され、様々な新情報が解禁となった。 「ファンタジースプリング…

カラテカ・矢部太郎による初の大規模展覧会「ふたり 矢部太郎展」が、4月24日から7月7日まで東京・PLAY! MUSEUMで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 東京・新宿区の外れにある一軒家で暮らす、矢部と大…

 入社式の様子があちこちで伝えられている。ぺんてる(東京)では、子どもと一緒に出席しても楽しい感じの入社式が挙行された。新入社員全員が手のひらに直接絵の具をとり、ぺんてるの未来を描く「ぺんてる体験」が…

 「マンガ大賞2020」を受賞した累計発行部数700万部の山口つばさによる漫画『ブルーピリオド』が、眞栄田郷敦主演で実写映画化され、8月9日より全国公開されることが決定。併せて特報とティザービジュアルが解禁さ…

累計発行部数700万の人気コミック「ブルーピリオド」(作:山口つばさ)が実写映画化される。主演は眞栄田郷敦が務める。特報映像とビジュアルが解禁され、公開日は8月9日(金)に決定した。 ソツなく器用に生き…

 漫画『ブルーピリオド』(作者:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定した。主演・高校生・矢口八虎役は眞栄田郷敦、鮎川龍二役は高橋文哉、高橋世田介役は板垣李光人、森まる役は桜田ひよ…

星野リゾート リゾナーレ大阪では2024年3月15日〜4月14日に「アーティスト芸人・イン・レジデンス」を開催中。吉本興業アーティスト芸人のたいぞうさんがアトリエに滞在します。たいぞうさんの絵に色をつけたり、会…

「小心者克服講座」ネタで鮮烈な芸人デビューを果たし、現在はMC、DJ、執筆と幅広く活躍するふかわりょうさん。初の書き下ろし小説『いいひと、辞めました』がどのように生まれたのかを直撃! デビュー時から現在ま…

 朝帰りして、寝落ちしてしまった旦那さん。この状況がしばらく続いたことで、奥さんからの”強烈な仕返し”が…。起きてみると顔面がカピカピ、目も開けにくいことに気づいたという。鏡を確認しにいくと、自分が『…

【前編】死の際で見つけた幸福…1歳9カ月のわが子を看取った女性が始めた「理想のホスピス作り」より続く 2018年9月、夫の仕事の都合で、ドイツ・デュッセルドルフに引っ越した石田千尋さん(41)。しかし、引っ越…

 小さな子どもと一緒にできるイースターの紙工作の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で32万いいねを集めています。 【動画】知っていると便利! ●即席の道具を用意して……  投稿したのは、2023年に第2…

雄大な自然や美食、雪景色が魅力の山形県。 「雪もちょっぴり見たいけど、交通の便が悪くなるのは嫌だな…」という方は、雪がやや解けてきた山形県が、春休みのお出かけ先にも最適かも。 そこで、山形県…

ニュース設定