「綺麗」に関するニュース (2008件)

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

 デザイナーの篠原ともえさんが4月16日にInstagramを更新。鮮やかなブルーのドレスを着用した姿を披露し、「凛としていて息をのむ美しさ」と反響が寄せられています。 【画像】最近の篠原さん  篠原さんは、「ハ…

 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。 【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦…

【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。DAIGOの元恋人として登場した女性に注…

■MLB マリナーズ 1ー4 カブス(日本時間14日、ワシントン州シアトル、T-モバイル・パーク)カブスの今永昇太(30)が敵地でのマリナーズ戦で今季3度目の先発。5回1/3、90球を投げて、被安打5、奪三振4、四死球2、…

経産省・日本冷凍空調工業会などが、冷房がきちんと動くかどうか、早めの確認を呼びかけています。夏に故障が判明した場合すぐに買ったり修理したりできない場合が多く、必要なときに使えないと命が危険にさらされる…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)を一足先に鑑賞した漫画家の高橋留美子、貞本義行、寺田克也、水上悟志、桂正和、藤原カムイ、椎橋寛、田島昭宇らが応援イラ…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第2期が制作されることが決定し、2025年に放送されることが発表された。あわせてティザービジュアルとPVが公開された。 【動画】突然発表!公開された『薬屋のひとりごと』第2…

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

ショートTVアニメ『ちびゴジラの逆襲』の続編が、2024年4月3日7時5分よりテレビ東京系列『おはスタ』内にて1年間にわたり放送される。このたび本予告と本ビジュアルが公開。新キャラ・ちびミニラ役の内田真礼をはじ…

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以…

アニメイトが“最大のアニメショップ(Largest anime shop/store)”としてギネス世界記録に認定された。 【画像】結果発表イベントの様子 アニメイトのギネス世界記録への挑戦は、1号店である東京・アニメイ…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 タレントでモデルのダレノガレ明美さんのめいである福住真里さんが3月14日にInstagramを更新。「NRC PRODUCTION」に所属したことを報告しました。 【画像】TGC出演時のショット  福住さんは、2023年3月に小中学…

コトヤマ原作によるTVアニメ「よふかしのうた」の第2期の制作が発表された。 9月には画業10周年を記念した「コトヤマ展」の開催も決定 制作発表に併せ、ティザービジュアルとビジュアル解禁PVも公開。ティザー…

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも、どうしてもタイヤや背もたれが丸見えなってたり、写真撮る時だけ隠したりっていうのが多い。私は、横から、後ろから見てもプリンセスラインやベルラインの…

 歌手・Aimer(エメ)の新曲「遥か」が、俳優の永野芽郁主演、高橋文哉共演、今泉力哉監督で、山本崇一朗の同名漫画を実写映画化した『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の主題歌に決定。「『高木さん』と『…

子どもが大好きなおもちゃの「ぬいぐるみ」ですが、大切にしすぎて手垢やホコリが付着しがち。汚れが気になるものの「洗うのはハードルが高い…」という方も多いのではないでしょうか。【画像】プロに聞いた「ぬいぐ…

 お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)とタレント・佐藤栞里が、4月スタートの日本テレビ系新バラエティー番組『世界頂(いただき)グルメ』(毎週水曜 後10:00)でMCを務めることが3日、発表された。それ…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 King & Princeの永瀬廉(25)が、4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(4月20日スタート 毎週土曜 後11:00)で主演を務めることが決定した。永瀬は恋愛ドラマ初主演となり、20歳以上年の離れた…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

ニュース設定