「織田信長」に関するニュース (146件)

 東京商工会議所は22日、2024年度の新入社員を対象とした意識調査の結果を公表した。「理想の上司」のイメージに近い有名人を尋ねたところ、スポーツ部門では米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が1位に選…

 シンガーソングライター・吉田拓郎のベストアルバム『Another Side Of Takuro 25』が6月12日にフォーライフから発売される。 【写真】モノクロ写真、若き日の吉田拓郎  デビューした1970年から99年までの30…

1963年にNHKの大型時代劇放送枠としてスタートした大河ドラマ。これまで数多くの作品が放送されてきましたが、それぞれに魅力があり、お気に入りの一本も人によってさまざまですよね。そこで今回は、一番面白かった…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

 舞台『刀剣乱舞』第1作目を脚本原案とした新作アニメーション『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』が、4月2日23時より、TOKYO MX、BS11などで全8話にて放送されることが決定した。あわせて物語に登場する新たな刀…

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)に、GACKTと竹中直人が出演していることが発表された。GACKTは経済産業大臣・織田信長、竹中は財務大臣・豊臣秀吉を演じる。既報の野村萬斎演じる内閣…

 肌着メーカーのログインが、2000年代に話題となった男性用下着「甲冑包帯パンツ」を13年ぶりに復活させる。価格は税込1万円前後。2月下旬から3月にかけて伊勢丹新宿店で先行発売し、順次国内主要百貨店などで取り…

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

1963年4月に「大型時代劇」の呼称でスタートしたNHKのドラマ枠「大河ドラマ」。2023年で放送開始から60年目を迎えたこのドラマ枠では、これまでに数々の名作が生まれてきましたよね。そこで今回は、一番ハマった大河…

平野耕太「ドリフターズ」の最新7巻が、本日8月10日に刊行された。2018年11月に発売された6巻から、4年9カ月ぶりの新刊となる。表紙は源義経が飾った。 【画像】首 置いてけ!! 「ドリフターズ」は異世界に召喚…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

GACKT(50)が22日、都内で映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(武内英樹監督、7月26日公開)製作報告会に出席した。 武内監督とは映画「翔んで埼玉」シリーズでタッグを組んでいるが、当初は出演を断った…

 映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作報告会が行われ、浜辺美波さん、赤楚衛二さん、GACKTさん、観月ありささん、竹中直人さん、野村萬斎さん、武内英樹監督が登壇しました。 【写真を見る】…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の浜辺美波が22日、都内で行われた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会に赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督とと…

女優浜辺美波(23)が22日、都内で主演映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(武内英樹監督、7月26日公開)製作報告会に出席した。 同作はビジネス小説としては異例の14万部を突破する大ヒットを記録した同名…

2021年に出版され大ヒットを記録した同名ビジネス小説を原作に、AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いたコメディ映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の製作報告会見が4月22日(月)、都…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【集合ショット】…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【集合ショ…

ミュージシャンGACKT(50)が22日、都内で映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(武内英樹監督、7月26日公開)製作報告会に出席した。 武内監督(57)をはじめ、浜辺美波(23)赤楚衛二(30)GACKT(50)観月…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】赤…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【写真】ス…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】浜…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の製作報告会が22日、都内で行われ、俳優の俳優の浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、武内英樹監督が出席した。 【動画】GA…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

4月末〜5月初旬にかけて祝日が続く大型連休「ゴールデンウィーク」。暖かく外出しやすい春の連休という事もあり、この期間にはどこかへ旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ゴールデン…

俳優・染谷将太が12日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。親友でもある仲野太賀が、染谷が過去に行っていた、独特な“芝居練習法”について明かし、X(旧・ツイッター)で反響を呼んでいる。 ■中学生時代の「練…

芸能人同士の夫婦といえば、離婚の話題を目にする機会も多いですが、中には長年にわたって仲むつまじく、良好な夫婦関係を続けているケースも少なくありません。そこで今回は、絶対に離婚しないと思う芸能人夫婦はど…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』より、現代人役の新キャストとして、梶原善、足立英、小籔千豊、酒向芳の出演が発表された。【写真】『もし徳』GACKTが織田信…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

ニュース設定