「缶チューハイ」に関するニュース (23件)

缶チューハイ「氷結無糖」のWEB広告に経済学者・成田悠輔氏が起用されて批判が強まっていることを受け、キリンは12日、一部の広告を取り下げたことを明らかにした。取材に対し「(成田氏の発言は)過度な表現がある…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月22日(月)の放送は、にしなさんがゲスト出演。4月10日に配信リリースされた新曲「It's a piece of …

 サントリーの特定保健用食品「伊右衛門 特茶TOKUCHA」は現在、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏を起用した広告キャンペーンを展開。西村氏はかつて特定保健用食品のお茶を飲んでも脂肪は減らないと主張しており…

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版に…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  いちおうタレントの端くれとして、日々の様子をSNSにアップすることも“仕事のうち”なので、愛する息…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「なんだそれ!」マツコ・デラックス 『5時に夢中!』(3月25日、TOKYO MX) 目次 ・マツコ…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

3月26日、サントリーの缶チューハイ「ストロングゼロ」が「イチキューロク」に生まれ変わる。〝ストゼロ〟の愛称で長年親しんできただけに、寂しい! なぜ改名にいたった? 味は変わる?という疑問や、ストゼロラ…

 アサヒビールが今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが1月26日、報じられた。現在、同社が販売する8%以上の缶チューハイ、いわゆる“ストロング系”高アルコール缶…

「Origami」といえば英語でも通じるらしい(アクセントは「ガ」)。それほどまでに日本の折り紙は世界に誇るべき文化のひとつだが、最近は芸術面ではなく工学系の分野から注目が集まっているとのこと。折り紙と工学…

私は小学5年生(コウタ)の子どもを持つシングルマザーです。コウタが生まれてすぐ旦那の浮気が発覚しました。 とてもショックではありましたが、当時の私は生まれて間もないコウタのためにも旦那に再構築を望み…

近年、市街地では路上喫煙を禁じるだけでなく、喫煙所をそのものを撤去する動きも広がっている。結果、路地裏や空き地、駐車場など様々なスペースが、勝手に喫煙所に使われている光景はよくみかける。今回、中国地方…

 トー横キッズ、立ちんぼ、ホスト、飛び降り、頂き女子、私人逮捕系ユーチューバー……。 《歌舞伎町》と検索すると出てきたニュースのキーワードだ。これらはすべてこの1か月に起きたことである。 歌舞伎町を見…

◆【推し酒選手権結果発表】甘くないから食事に合う!無糖缶サワー&チューハイ人気ランキングTOP5次々と新商品が発売される缶サワー&チューハイの世界。中でも最近は甘くない「無糖」の注目度が上昇中。食中酒とし…

知人の言動がきっかけで絶縁を決意した経験はあるだろうか。50代後半の女性(大阪府/医療・福祉・介護/年収300万円)はその一人だ。それは「娘が同じ年だった仲の良い友人とPTAの集まりでランチ」をしたときのこと…

 新宿ゴールデン街でOPENBOOKを運営するオープンブックが、新宿御苑に新店舗「オープンブック破(OPENBOOK破)」をグランドオープンした。  2016年に開店したOPENBOOKは現代レモンサワーブームの火付け役と知られ…

 “ソバーキュリアス”という言葉をご存じだろうか。近頃ジワジワと世間に浸透してきているライフスタイルのひとつ。「お酒は飲めるけどあえて飲まない」スタイルのことを指し、「sober(しらふ)」と「curious(好…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第30回:燃えろ!!プロ野球 ’95 DOUBLE HEADER  90年代中盤まで、真夜中にプロ野球の結果や情報を知るのは難しかった。  夜のスポーツニュースを見逃してしま…

夏アニメ『AYAKA ‐あやか‐』より、2023年7月1日(土)から放送となる第1話「お前ちょっと飛んでみろ」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『AYAKA ‐あやか‐』は、作家集団「GoRA」とキングレコードがタ…

2023年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『AYAKA -あやか-』より、第1話「お前ちょっと飛んでみろ」のあらすじ&先行場面カットが公開された。 ○●TVアニメ『AYAKA -あやか-』、第1話のあらすじ&場面カ…

清野菜名主演「日曜の夜ぐらいは...」の3話が5月14日放送。生見愛瑠演じる若葉のもとに現れた母の“要求”に視聴者からは「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」「ばあちゃんと幸せになってほしい」といった声が続…

清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」が4月30日スタート。清野さん演じるサチに「セリフがそれなすぎた」「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」など、視聴者から共感の声が殺到してい…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜※初回は10分拡大)が、4月30日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。…

ニュース設定