「聖地」に関するニュース (515件)

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分〜)は、行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。 【写…

 東京・新宿アルタが来年2月28日をもって、営業を終了する。公式ホームページで発表された。 【写真】アルタと言えば…『いいとも!』グランドフィナーレで胴上げされるタモリ  同施設は公式ホームページで「皆…

 アイドルグループ・AKB48の聖地、東京・秋葉原のAKB48劇場が老朽化に伴い、全面リニューアルされることが明らかになった。17日、横浜・ぴあアリーナMMで開催された『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 夜…

 静岡県沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」は2月9日、2月12日に予定していた閉園を2月25日に延期すると発表しました。 【その他の画像】 ●閉園発表後、混雑が続く  同館は設備の老朽化のため、1月に閉園…

 TBSテレビが9日、バーチャル空間でアーティストがパフォーマンスを行うメタバース音楽フェス『META=KNOT 2024 in AKASAKA BLITZ』の開催を発表。バーチャル空間上で、2020年9月に閉館したライブハウス「赤坂BLITZ…

 『M‐1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンが、関西ローカルでABCテレビ『阪神・たこ焼き・令和ロマン!!』(毎週土曜 後4:00)をスタートすることが決まった。初回放送は2月10日。 【場面カット多…

「クラゲで有名な加茂水族館、クラゲ全108種類の缶バッジガチャの売り上げで年間のエサ代を9割がた賄えてるの「クラゲガチ勢の底力」って感じですごい好きだし、そう書かれるとこっちも財布のヒモが緩む」と、水族館…

 2月12日をもって閉園する水族館『あわしまマリンパーク』(静岡県沼津市内浦重寺186)の公式Xにて、来場者がスタッフを罵倒する行為に注意喚起した。 【写真】どんな場所?触れあい体験が目玉 あわしまマリン…

■渋谷のTSUTAYA旗艦店がアニメファンを意識   都心から地方まで、書店の閉店のニュースが相次いでいる。その一方で活況を呈しているのが、アニメ専門店である。地方でも郊外のショッピングモールにアニメショ…

 歌手の串田アキラ(77)が急性すい炎で入院したと、串田の所属事務所が23日、公式Xを通じて発表した。 【写真】去年には…『相席食堂』で“聖地巡礼”した串田アキラ  同事務所は「串田アキラの体調に関するご…

 水族館『あわしまマリンパーク』(静岡県沼津市内浦重寺186)が、2月12日をもって閉園することが発表された。同水族館はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ファンの間で聖地としても知られている。 【写真】ど…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

 第102回全国高校サッカー選手権大会・決勝が8日に行われ、青森山田(青森)と近江(滋賀)が対戦した。 27年連続29回目の出場となる青森山田は、飯塚(福岡)、広島国際学院(広島)、昌平(埼玉)を撃破しベスト…

 第102回全国高校サッカー選手権大会・準決勝の2試合が東京の『国立競技場』で開催された。 第1試合は3年ぶり24回目の選手権を戦う市立船橋(千葉)と、27年連続29回目の出場で準決勝まで駒を進めた青森山田(青森…

 カップラーメンといえば近年「変わり種」の商品が続々と登場しています。ありえない組み合わせや、時には度肝を抜くコンセプト、さらにはシンプルにこだわったものまでとさまざま。  しかし今回紹介する「くさい…

SMBC日本シリーズ2023第5戦 ○ 阪神 6 − 2 オリックス ● <11月2日・甲子園>  日本シリーズ第5戦は阪神が逆転勝利。今シリーズの対戦成績を3勝2敗とし、38年ぶりの日本一へ王手をかけた。  阪神打線は…

1986年2月にファミリーコンピュータのディスクシステムで第1作目が発売された人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズ。以降も数多くの続編や派生作品が登場し、2023年現在もシリーズが継続しています。そこで今回は、め…

◆ “アレ”がかかった大一番で豪快弾、聖地熱狂!  阪神の佐藤輝明内野手(24)が14日、優勝マジック「1」で迎えた本拠地・甲子園での巨人戦で、新人から3年連続20号となる豪快2ランを放った。  阪神は0−0で迎…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の“聖地新宿舞台挨拶”が、本日9月9日に東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵、野島冴…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 「アトモス(atmos)」が、日本を代表するおもちゃの一つでヒーローや怪獣といったキャラクター人形のソフビをモチーフにした「ナイキ(NIKE)」のスニーカーを発売する。8月19日からアトモスの公式サイトで抽選受…

東京・東急世田谷線の松陰神社前駅そばに店を構える山下書店世田谷店が、2023年3月に夜間・早朝の無人営業システムを導入し、24時間営業モデルの実証実験をスタートさせた。同店舗では現在、10時から19時まで有人で…

俳優の大泉洋(50歳)が、生誕50周年を記念して、全国各地で歌いまくるリサイタルツア「Yo Oizumi 50th anniversary 大泉洋リサイタル(仮)」を開催することが決定した。ツアーのファイナルは日本武道館で実施する…

● 阪神 2 − 4 中日 ○ <11回戦・甲子園>  中日が延長10回までもつれた接戦に勝利。阪神戦の連敗を「6」で止めた。  先発の橋宏は球威、制球力とも抜群。3回は1番・近本をすべて変化球で3球三振に仕留…

 日本棋院が発行する唯一の週刊囲碁専門紙「週刊碁」が今秋にも休刊されることになった。朝日新聞が報じた。昭和52年(1977)11月に創刊、ピーク時には約20万部を発行していたが、現在は約2万部まで落ち込んでいた…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」表参道店が6月25日、44年間にわたる営業を終了した。通常閉店時刻の20時前には、閉店の様子を見守るために多くの人が来店。最後の買い物や写真撮影を楽しむ様子が見られ、…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 歌手のaikoさんが劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の主題歌として発表した「相思相愛」のMVが4月15日に公開。飛行機が真上を通る印象的な映像にネットではロケ地に注目が集まっています。 …

 滋賀県は、2024年本屋大賞を受賞した宮島未奈さんの小説「成瀬は天下を取りにいく」にゆかりの場所を巡るデジタルスタンプラリーを、大津市内で実施している。県のデジタル地域通貨「ビワコ」と連携した取り組…

ニュース設定