「肉」に関するニュース (6152件)

タレントの内山信二(42)の妻でブロガーの内山琴さんが22日、自身のブログを更新。今年3月に誕生したばかりの次女が急きょ、手術と入院を余儀なくされたことを明かした。 22日、内山さんは「病院へ!!!」と題し…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

【女子旅プレス=2024/04/22】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パークのライド・アトラクションの魅力や、「超! ハッピーアワー」を楽しめる期間限定プログラムを、2024年5月7日(火)から6月30日(日)の期間限…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

俳優吉田栄作(55)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか(月〜金曜午前11時50分)に出演。女優の妻内山理名(42)にメロメロであることを明かした。 会場から受け付けた質問「奥さまにメロメロっぽい」に対して、番組特…

毒舌アカウントとして大衆酒場店主「黒かどや」さんが22日までにX(旧ツイッター)を更新。外国人客への接客についての投稿で批判を受けたとして、店舗の一時休業を発表した。 訪日外国人観光客が増加する中、黒かど…

今日21日の日の入り後、木星と天王星が大接近して見えます。今夜は雨の降る所が多いですが、東北や沖縄は晴れて、星空観察を楽しめる所が多くなりそうです。 ●木星と天王星が最接近 4月下旬ごろ、…

【モデルプレス=2024/04/21】俳優の吉沢亮が、デビュー日の6月21日に公式ファンクラブ「吉沢亮ファンクラブ」を開設することが決定。7月10日には、パシフィコ横浜・国立大ホールにて「吉沢亮 〜15周年記念〜 トーク…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

 総務省が19日発表した2023年度平均の全国消費者物価指数(20年=100)は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が105.9と、前年度比2.8%上昇した。プラスは3年連続。伸び率は前年度(3.…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 新潟水俣病と認定されず、特別措置法の救済対象からも外れた住民47人が国と原因企業に損害賠償を求めた集団訴訟の判決が18日、新潟地裁で言い渡される。「頭の中でたくさんのセミが鳴いている感じ」。原告団長…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

ご飯に振りかけて食べる粒子や粉末状の食品「ふりかけ」。日本では古くからカツオの削り節やでんぶなどをご飯にかける習慣がありましたが、1910年代前半に加工食品として商品化されたものが登場し、今ではさまざまな…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

明日11日は未明から明け方の空で火星と土星が大接近。晴れる所が多く、観察によさそうです。ただ、日の出前は冷え込む時間帯ですので、暖かくして観察を。 ●火星と土星が大接近 4月上旬から中旬頃…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

ニュース設定