「肩こり」に関するニュース (92件)

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

 日本では約70%の人が肩こりを抱えているといわれ、これは世界でもトップクラスでまさに肩こり大国。肩に痛みがあったり、腕が上がらなかったり……。  誰でもこんな経験をしたことがあるはず。そんなとき、肩…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。肩こりの悩みを明かし、原因を分析してもらう場面があった。 【写真】山下智久、18歳…

山下智久(38)が17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)に出演した。 明石家さんまから同番組出演について聞かれ「5年ぶりぐらいかもしれません」とあいさつ。姿勢改善のテーマについて「撮…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 歌手・俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】白系の衣装がキュート!『超ホンマでっか?TV』に中…

季節の変わり目になると、体調を崩す人が少なくない。その原因のひとつは「寒暖差疲労」だといわれている。一日の気温差が7℃以上になると、体温調節を担う自律神経が過剰に働くので、冷え症、肩こり、頭痛、全身倦…

 『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の公開を控える人気サッカー漫画『ブルーロック』より、人気キャラクター凪誠士郎と御影玲王の2人が4月18日発売のフィットネス総合誌「Tarzan」878号増刊表紙に登場。2人は、…

 大泉洋が、今夜11日19時54分より放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のゴチバトルに参戦。最多出演&圧倒的勝率の大泉は、ご飯代をめぐる因縁バトルで岡村隆史と一触即発に。【写真】大泉洋の…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 俳優の大泉洋が、11日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:54 ※一部地域では後8:00)に出演し、番組ゲスト最多となる8回目の挑戦を果たす。大泉の応援には、劇場版『名探偵コナ…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

弥生時代のデフォルメセンスあふれる絵画土器がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「両手を上げて鳥の真似をしている」もう1種類も…いや、ホント??「天理参考館にあった弥生の絵画土器の人物があまりにも脱…

 2020年から全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス。  緊急事態宣言の終了が発表され、日本でも5類感染症に位置づけられましたが、ウイルスが消え去ったわけではなく、その脅威がいつまた再燃するとも限り…

4月1日はエイプリルフールです。 この日の午前中は嘘をついてもよいとされており、近年ではエンタメ業界がさまざまなプロモーション企画を行うことでもお馴染みとなってきました。 アニメやゲームにはエイプリル…

「プライベートでいたらいいなと思うのは、相棒というより秘書ですね。自分ひとりだと手が足りないと思うことがよくあるので、手伝ってもらえたらうれしいです」  人気児童書シリーズ『おしりたんてい』の劇場版長…

広島市南区にある「猫とリラク」は、肩こり、腰痛などを改善する本格マッサージサロン。オーナーの桜井舞さん(30)は、ツボおしケア、タイ古式マッサージ、美容整体を組み合わせたオリジナルの施術を行うキャリア10…

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれています…

暖かさを感じるようになってくる頃、眠気やだるさなど、カラダの不調を感じていませんか?冬から春へと季節が変わる頃に起きる不調は、もしかしたら「春バテ」かもしれません。今回は春バテの原因や対処法について、…

日本エアリアルヨガ協会は4月1日、「NUNOretch(ヌノレッチ)」を武蔵小杉店として神奈川県川崎市に新規オープンする。 オープンするのは、エアリアルヨガの特徴である手軽さと効果に着目のもと、様々な不調改善に特…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 世界有数の長寿国、日本。長い老後のキモとなる“健康”を少しでも維持しようと高い意識を持っている高齢者は多い。 「多くの情報があふれかえっていますが、現在は科学的に正確な情報と不正確な情報が、世の中に…

 13日放送のNHK『あさイチ』(前8:15)では、「肩こり」を特集し、簡単にできる対策法を3人のスペシャリストが伝授する。 【写真】名シーン続々!『オードリーANN』東京ドームの模様  その1人で登場するのが、…

先日、大阪の女性下着ブランド「HEAVEN Japan(ヘブンジャパン)」が、地元の高校生に、下着についての特別授業を行いました。「カワイイ」「何となく」「楽そう」…といった理由で下着を選びがちな高校生に「なぜ自…

 1月下旬には片頭痛がひどくなり、緊急入院。「ママ、また寝るの?」と幼い娘に言われるほど体調不良でダウンする毎日が続いているという。「おしゃれして出かけていた昔が信じられない。お酒も人付き合いも無理」…

 たまった疲れや身体の痛みは、マッサージや整体などプロの手を借りてラクになりたいけれど、そんなに時間やお金の余裕はないし……。そこでオススメなのが、自分の手でプロの整体の技法を行うメソッド「自力整体」…

 ツムラ(東京都港区)は、20代〜60代の男女3000人を対象に「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」を実施。「2023年に『なんとなく不調』を感じた人は、8割と前年よりも増加し、30代女性は9割だった」などとす…

冬本番、寒さが厳しくて、毎朝温かい布団からなかなか出られないのは筆者だけではないはず。寒いとなんとなく外に出たくなくなって動きが鈍くなり、血行不良などで顔色も悪くなって、老けた印象を与えてしまいます。…

パナソニックが20〜50代の男女1034名に行った肩こりに関する調査では、「何らかの健康上の要因によって、仕事中の業務の能率が落ちていると感じることがありますか?」という質問に、66%もの人が「ある」と回答をし…

ニュース設定