「脅迫」に関するニュース (290件)

 面識のある女性に生活を脅かす内容のはがきを送りつけたとして、札幌南署は19日、札幌市中央区南5西27、札幌医科大付属病院の病院助教、後藤祐也容疑者(43)を脅迫の疑いで逮捕した。「やったことに間違いありま…

 スペインメディアの『マルカ』や『アス』などが9日、過激派組織イスラム国(IS)がチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が行われる4会場に対し、「皆殺しにする(Kill them ALL)」との脅迫メッセージを発表したこ…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

 昨年のストーカー規制法違反の検挙が前年比53件増の1081件に上り、過去最多を更新したことが28日、警察庁のまとめで分かった。同法に基づく禁止命令も12.6%増の1963件で最多となり、初めて警告数…

「自宅に届いたレターパックライト。品名に、汚い字で『解雇通知』なんて書いてあったらショックですよね、、、開封すると、消印が解雇日を過ぎてから投函されてるし、、、」【写真】レターパックライトで送られてき…

格安航空会社ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)は3月14日、2024年に入ってから、会社が組合の執行委員に対する解雇処分の通知および執行委員長に対する日勤教育を…

 動画投稿サイトで会社役員らを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)、強要などの罪に問われている前参院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)の判決公判が14日、東京地裁で開かれる。…

 今週放送中の『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」。本日3月13日放送された114回でスズ子(趣里)は、「娘の命が惜しければ3万円出せ」と書かれた、愛子(このか)の誘拐をほのめかす脅迫状を発見して生き…

 日本シナリオ作家協会が4日、公式サイトを更新。YouTubeチャンネルに投稿されていた動画「【密談.特別編】緊急対談:原作者と脚本家はどう共存できるのか編」(現在は削除)について謝罪した。 【画像】実際のサ…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

ジャパンミュージックエージェンシーは12月6日、X JAPANのYOSHIKIに対する殺害予告を行ったSNSユーザーの逮捕を報告。SNSにおける“節度とマナー”を呼びかけている。同社はこの日、「SNSを通じて殺害予告と取れる投…

都内で開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘を受けていた問題で、回…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

「セクストーション」(性的脅迫)という言葉を聞いたことはありますか。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 「sex」(性的)と「extortion」(ゆす…

女優の広末涼子(43歳)と離婚したキャンドル・ジュン氏が7月25日、公式サイトを更新。「CANDLE JUNEからメディアの皆様へ報告」と題する文書を弁護士名義で公開し、離婚を報告した。全文は次の通り。(※「順氏とし…

 ガンバ大阪は26日、SNSにて同クラブのサポーターを名乗るアカウントからの誹謗中傷および差別的な投稿が複数確認されたことを発表した。 G大阪はクラブ公式HPを通して以下の通り声明を発表。誹謗中傷や差別的な表…

「お前らの脳みそは鳩の脳みそより小さい」「育休を1年取ったら殺すぞ」これらは愛知県の東郷町長が職員に対して放った言葉です。事実関係を調べていた第三者委員会は23日、会見を行い、「違法なものも含め、ハラス…

衆院東京15区補選(4月28日投開票)で選挙妨害行為が問題となっているつばさの党の根本良輔候補者の内縁の妻で、昨年の東京都新宿区議選に政治家女子48党から出馬した斉藤ゆり氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。被…

ロシアによる侵攻が続くウクライナ第二の都市・北東部ハルキウで、テレビ塔が崩壊しました。ロシア軍の攻撃によるものとみられています。ロイター通信によりますと、ウクライナ北東部のハルキウで22日、高さおよそ24…

たったひとりの自己中心的な客のせいで、搭乗客はかなりの迷惑を食らったようだ。そんな話題を、イギリスの『Mirror』や『Need To Know』が報じている。 ■2席を独占し横たわる女16日、中国・桂林市にある桂林…

 4月8日、“元・迷惑系YouTuber”のへずまりゅう氏が、自らを誹謗中傷した人物の自宅へ、弁護士を伴い「家庭訪問」したことをXで報告。 「警察を呼ぶと言われましたが敷地内には入っていないので建造物侵入に当た…

市役所に脅迫メールを送ったとして男が逮捕されました。無職の西田光一容疑者(25)はおとといの夜、大阪の吹田市役所に「俺が灯油撒いたら何人あんたの同僚死ぬやろね」というメールを送りつけ業務を妨害した疑いが持…

4月20日は郵政記念日です。 1871年の同日、江戸時代から続く飛脚制度に代わって郵便制度が行われたことに由来しています。 手紙はアニメでも重要な役割を果たすアイテムとして描かれてきました。気になる相手から…

米オハイオ州の81歳の男が先月25日、配車アプリUberの運転手を殺害し逮捕、起訴された。捜査が進むにつれ、この事件の元凶は”詐欺師”の欺瞞にあることがわかってきた。AP通信などが報じている。 ウィリアム・ブ…

 「ドクターマーチン(Dr. Martens)」が、中国の格安越境ECプラットフォーム「ティームー(Temu)」を商標権侵害の疑いで提訴したと、英「タイムズ(The Times)」紙が報じた。  タイムズ紙の報道によると、ドク…

ドジャースの大谷翔平選手(29)の元通訳・水原一平氏(39)をめぐる違法賭博問題で、新たな事実が判明した。 日本時間4月12日午前2時半すぎから行われたロサンゼルスでの記者会見で、水原氏が違法賭博の借金を返…

 米Metaは4月11日(現地時間)、未成年者を虐待や性的搾取詐欺から守る取り組みの一環で、InstagarmのDM(ダイレクトメッセージ)内のヌード画像をぼかす機能のテストを開始したと発表した。 【その他の画像】  受…

客による不当なクレームや迷惑行為などを指す「カスタマーハラスメント」(略してカスハラ)が各地で後を絶たない中、ついに東京都がその防止を目指す条例制定の方針を示した! 悪質化・巧妙化するカスハラの最新事…

職場でパワハラを受けたとき、黙って耐えるか自分が辞めるか考えてしまうものだろう。しかし、徹底的に相手に抗う人もいる。ハラスメント社員をみごと職場から追い出したエピソードが、神奈川県に住む40代後半の男性…

ニュース設定