「自作PC」に関するニュース (8件)

 ASUS JAPANが報道関係者向け説明会を開催し、新たに展開する「ASUS BTF DESIGN」を導入したPCパーツ製品の発表を行った。その模様をレポートしよう。 【その他の画像】 ●ASUS BTF DESIGNが提示するケーブルレス…

 2024年1月20日にドスパラ大阪・なんば店がリニューアルオープンした。売り場面積はこれまでの約486平方メートルから、約648平方メートルへサイズアップ。取扱品目もアイテム数で約1000点から約1500点へと増えた。…

 筆者はこの頃、「Intel N100」プロセッサ(4コア、最大3.4GHz)を搭載した小型PCをいろいろと試しているが、最近になって「AOOSTAR R1 N100」という非常に興味深いPCが目にとまり、買ってみることにした。 【その…

 ポストコロナウイルス時代となったが、不安定な世界情勢や物価高、円安の継続と業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を…

 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2024」が、パシフィコ横浜で開催された。COVID-19の影響で長らくリアル会場での開催を中断していたが、2023年には4年ぶりの開催が実現。そして2024年も引き続きオフ…

 WebページでPCパーツの情報をつらつら眺めていると、なじみのない型番やモデルに出会うことがある。AMDのデスクトップ向けGPU「Radeon RX 7900 GRE」は、そんなものの1つだろう。 【その他の画像】  このGPUは同…

 NVIDIAが1月9日(米国太平洋時間)に発表した新型GPU「GeForce RTX 40 SUPERシリーズ」を搭載するグラフィックスカードの販売が、1月17日から順次始まっている。 【その他の画像】  その第3弾として「GeForce RTX…

 AMDが1月9日(米国太平洋時間)に発表したデスクトップ向けの新型APU「Ryzen 8000Gシリーズ」が、北米において1月31日に発売される。日本でも2月2日(金)午前11時から販売が解禁される予定で、パッケージ版(箱入…

ニュース設定