「自分で作る」に関するニュース (68件)

女優の上戸彩(38歳)が、10月31日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。南海キャンディーズ・山里亮太(46歳)との意外な関係を明かした。その他の大きな画像はこちら30日に行われた「第19回ク…

俳優の別所哲也が2009年からナビゲートしている、J-WAVEの番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(毎週月曜〜木曜 06:00-09:00)。そのリスナーと別所がオンラインで交流するイベント『元気モリモリ! 別所哲也と語ろ…

 忙しい育児に追われる中、自分でやった方が早かったり、ケガの心配だったりで、つい台所から子どもを遠ざけがちだ。そんな中、4歳の娘さんが遠足の弁当を自ら作る姿に、「上手すぎて震えた」と反響が寄せられた。…

個人の期初の目標設定シートを全社員に開示 有沢正人氏(以下、有沢):(人事制度改革を)上からやっていくと、すごくやりやすい。うちは「KPI評価シート」という期初の目標設定シートを、まず役員が作って全社員に…

カゴメ・有沢正人氏が語る、雇用や働き方の変化 倉重公太朗氏(以下、倉重):ではここからは対談コーナーということで、カゴメの有沢さんに来ていただいております。(有沢さんは)大人気ですけど。 有沢正人氏(以…

 台所で使用する調味料類。収納して隠してしまえたらいいのですが、そうもいかないというご家庭は多いのではないでしょうか?  大きさも見た目もバラバラでどうしても雑多感が出てしまう調味料類を、統一感を持た…

イースト不要!おいしいベーグルの作り方 パンを焼くには、イーストが必要。そう思っている方にチェックしてもらいたいのが、今回ご紹介する3つのバリエーションです。家にある材料で簡単に作れるので、ぜひともチャ…

ときどき無性に食べたくなるラーメンだが、自分で作るとやはりラーメン屋には敵わないと思ってしまう。しかし、ラーメン屋の店主であり数々の美味しいレシピを提案するけんます氏が、YouTubeチャンネル『けんますク…

 ソニーグループは1日、Kアリーナ横浜で2024年度 ソニーグループ入社式を開催した。対面開催は5年ぶり。国内グループ30社以上の2024年度入社約1200人の新入社員と、コロナ禍に入社した2020〜23年度入社の社員も含め…

 ふわとろの卵がたっぷりと被さったオムライスは魅力的ですよね。でも、自分で作るとなるとハードルが高いもの。そんな「ふわとろオムライス」が簡単に作れる方法があると聞きつけ、挑戦してみました! 今回は、ポ…

先日、久しぶりにハンバーグでも作ろうと思ったらナツメグの賞味期限がとうの昔に切れてましたっ(涙)。 よく考えてみると、ハンバーグ以外でほぼ使ったことないナツメグ。揚げ物もめったにしないからなかなか減…

【モデルプレス=2024/03/29】モデルプレスのオリジナル企画「今月のカバーモデル」で2024年3月のカバーモデルを務める11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)のインタビュー連載。ソロ編Vol.9にはAYANE(18)が登…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 自分のカラダを受け入れることは、誰でも簡単にできることではありません。身長や肌質、骨格、声質、毛質……「もっとこう…

おうちでクレープを食べたいけど、薄くてキレイな生地を作るのって意外と難しいしめんどう。 ラクにクレープを楽しめる方法がないかなと思っていたら、なんと楽天でマリオンクレープのキットをお取り寄せできるのを…

じっくりコトコト煮込むホワイトシチューは、子どももパパも好きな煮込み料理の一つではないでしょうか。ホワイトシチューといえば、鶏肉を入れるのが定番といった印象を受けますが、鶏肉以外のお肉で調理する人はい…

サンマルクカフェの定番「チョコクロ」。キットを使って自分で作るほど大好きなのですが、たまには変わった食べ方をしたいな……。 そう思ってSNSをパトロールしていたら、サンマルクカフェ公式チョコクロキット専…

どんなにいいクルマでも、UIがいまいちだとガッカリしてしまう。例えばカーナビの操作感や地図の見やすさ(色使いやフォントも含む)、音声コマンドの聞き取り精度などは、クルマの印象を決める重要な要素だ。このあた…

女優の今田美桜(27歳)が、ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」の新CMに起用され、3月15日より、「本格パラ凄っ。」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、最近の“ハマっている得意料理”について語った…

まだまだ人気がとどまることを知らない、ミニチュアブーム。 ガチャガチャをはじめ、本物そっくりな見た目のまま、かわいらしいサイズになったアイテムが続々と登場していますよね。 世界中でいま話題になっている…

 ピーターラビットの毎号マガジンを1年続けた結果がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数3万7000回を超え、「私なら出来なくて諦めそうです笑」「本当にすごい」と反響が寄せられています。 【画…

 テーブルオーダーバイキング形式の焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」は、3月13日(水)から、春期間限定で「CAMPフェア」を開催する。【写真】厚切りでおいしそう! 「イベリコ豚のスパイス焼」などメニュー一覧■…

 楽天プロデュースの宿泊施設ブランド「Rakuten STAY(楽天ステイ)」の新施設“Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖”が、3月1日(金)から、神奈川・箱根町にオープン。本施設は、元箱根の芦ノ湖畔の目の前に…

 ヴァイオリニスト高嶋ちさ子の父で、敏腕音楽プロデューサーでもある高嶋弘之さん(※高=はしごだか)。テレビで屈託ない笑顔を見せる高嶋さんだが、挫折や後悔の多い人生だったという。特に、病気で亡くなった奥…

安東弘樹さんが電気自動車(EV)を購入した。エンジン搭載のマニュアル車が好きそうなイメージの安東さんが、EV購入を決めた理由とは? なぜ数あるEVの中からプジョー「e-208」を選んだのだろうか。本人に直接聞いてみ…

「できた カニカンかわいい。」【動画】スゴイ!本当にできてる!蟹缶からカ二ロボに変身する様子投稿された動画には、3Dプリンターで作成された蟹缶が、カニのロボットに変身する様子が映っています。このおもちゃ…

 2200万人以上のユーザーがいる、フリマアプリ「メルカリ」。実に多くのものが出品され、取り引きされています。その中には、驚くようなものもあります。 【その他の画像】  その1つが「タマネギの皮」です。ご…

 お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が21日、都内で行われたミイダス×朝日新聞社『はたらく人ファーストアワード2023』授賞式にプレゼンターとして登場。長田が新しいお笑い賞レースの構想…

世界最大級の造形・フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2024[冬]」(通称ワンフェス)が2月11日に開催され、会場となった幕張メッセ(千葉市美浜区)は熱気に包まれました。 今回は、展示されているフィギュ…

1971年に発売されて以来、多くの人々に食べられてきた日清食品の「カップヌードル」。みなさんはどの味が好きですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、日清カップ…

 俳優の佐々木希(36)が、9日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【動画】ママになっても綺麗!ボディラインあらわな黒のタイトワンピで登場した佐々木希  佐々木は、昨年第2子…

ニュース設定