「自分の時間」に関するニュース (329件)

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

日本テレビの藤井貴彦アナ(52歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサーに転身する理由について語った。番組が、今年3月で14年続け…

尾野乃香インタビュー 後編前編〉〉レスリング・尾野乃香がどん底からの逆襲劇でパリ五輪へ レスリング女子68kg級のパリ五輪代表の座をつかんだ尾野乃香(慶應義塾大)。その競技に対するあくなき探究心は、…

2024年4月19日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月19日(金)のあ…

 育児がとても大変であることは周知のとおり。自分の時間なんてまともに取れず、片付けても片付けても家は散らかり放題。子どもたちに優しくしたいのに、口から出るのは「ちゃんとして」「早くして」などの小言ばか…

●連載:徹底リサーチ! あの会社の人的資本経営 【その他の画像】 近年、注目される機会が増えた「人的資本経営」というキーワード。しかし、まだまだ実践フェーズに到達している企業は多くない。そんな中、先進…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 こんにちは。メンバー数450名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。浮気は恋愛や結婚における信頼関係を根底から揺るがす行為です。社会通念上、男性が浮気をするというイメージが根…

日本サッカー協会(JFA)第15代会長宮本恒靖インタビュー後編◆宮本恒靖・前編>>「長谷部誠のような人材」が突破口になる 日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖会長が、就任直後から直面する大きな課題がある。日本…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

日本の労働者はエンゲージメントが低い 田尻望氏(以下、田尻):高給与を目指す働き方の話とはぜんぜん変わるんですが、最近メディアか何かで「日本は働く人のエンゲージメントが低い」と見たんです。 井上和幸氏(…

MLBジャーナリストのAKI猪瀬氏が15日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜午後1時55分)にリモート生出演。MLBドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑でロサンゼル…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月15日〜4月21日の運勢を西洋占星術で占います。 ふたご座/双子座(5月21日〜6月21日生まれ)オンとオフ、さらに、自分の時間3つの世界を共存させ…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月15日〜4月21日の運勢を西洋占星術で占います。幸運の星・木星が改革の星・天王星と重なって、「新しさ」が肯定されていくでしょう。ライフワーク…

“不真面目な姿勢”は相手に見抜かれる フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):では、質問に答えていきます。 質問者1:コメントと質問があります。1つは、あなたがおっしゃった「信頼性」についてです。あなたが誠実…

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム> 女優・浅丘ルリ子(83)の代表作「銀座の恋の物語」(62年)など4本の上映会が5月に行われる。併せてトークショーを行う浅丘に先日、話を聞く機会があった。 上映…

 中尾明慶と仲里依紗の夫妻が出演するUber Eats Japan合同会社の新CM「やっぱりUber Eatsで、いーんじゃない?」の「ドラ猫篇」「炊飯器篇」が、本日4月15日よりUber Eats公式YouTubeとInstagram、東京都内各所の屋…

今日は2024年4月15日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

2024年4月14日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月14日(日)のあ…

 元セクシー女優でフリーライターの「たかなし亜妖」がお届けする連載コラム。2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。女優生活2年半が経過したところで引退を決意し、現在は…

● 今日は2024年4月11日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

みなさんの人生の幸せや楽しみは何でしょうか。結婚して子どもが生まれると、子どもの成長や家族の幸せが自分の幸せになるママもいることでしょう。一方で、それ以外のことを求める人もいるようで……。先日ママス…

今日は2024年4月8日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。 読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。 今回相談するのは、U…

● 今日は2024年4月7日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 「百獣の王」から「世界の百獣の王」へ。エンターテインメント界とスポーツ界で縦横無尽に活躍している武井壮が、50歳になったのを機に、かねてから公言していた「世界中で有名になりたい」という夢の実現に向けて…

 「ヤングマガジン」で連載され、累計発行部数2400万部におよぶ『ザ・ファブル』(原作:南勝久)がテレビアニメ化。日本テレビ系にて4月6日より放送がスタートする。本作の主人公・ファブルは、幼少期から殺し屋と…

「パパ活」という言葉はすでにセンセーショナルでもなくなり、もはやある種の人たちの日常生活に入り込んでいるようにも見える。パパ活をする女性、そしてそんな女性に小遣いをあげるパパ側。その両方が家族だったと…

【モデルプレス=2024/04/05】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の與那城奨が、4日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(毎週木曜よる11時〜)に出演。自身の恋愛観を明かした。 【写真】JO1…

ニュース設定