「自己破産」に関するニュース (24件)

 漫画『ドラゴン桜』などで知られる漫画家・三田紀房氏(66)が26日、講談社本社で行われた書籍『ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇』発売記念会見に登場した。 【場面カット】ガッキー“結婚後”初…

税金のリボ払いに関する話題がSNS上で大きな盛り上がりを見せている。【写真】支払い方法の設定画面…本当に「リボ払い」が選択できます!!きっかけになったのは「国税のクレジットカード払いにリボ指定できるの毎…

 光熱費や原材料費の高騰により、経営難に陥っている大阪のたこ焼き屋で起きたクリスマスの奇跡。  SNSにこの出来事を投稿したのは、大阪にある「大阪 たこ焼たこば」オーナーの島田良太さん。クリスマスに店を訪…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

 「オーサムストア(AWESOME STORE)」を展開するオーサムが、5月16日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日に破産手続き開始決定を受けた。  オーサムは、1982年2月に雑貨の卸業を行う企業として創業。2014年に…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

違法賭博の借金を少なくとも450万ドル(約6億8千万円)以上抱えていたとされる水原一平氏(39)。 ロス在住のジャーナリストは現地の様子をこう語る。 「水原氏は事情聴取のため、ロスに帰ってきているはずな…

水原一平氏(39)の違法賭博騒動で悲しむ大谷翔平(29)を守ろうと奮闘する妻の真美子さん(27)。ただ、彼女自身もつらい状況に置かれている。 「水原氏が大谷夫妻のプライベートも手伝っていた分、彼のいない日…

◆「大谷がギャンブルをしていたんじゃないか?」  3月21日、日本とアメリカ球界に衝撃が走った。大谷翔平の専属通訳を務める水原一平氏が、違法賭博に関与した疑いでロサンゼルス・ドジャースを解雇されたと報じら…

ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水谷一平氏が、違法賭博で球団を解雇された件が話題となってる。規模は違えどキャリコネニュース読者の中にも、 「パチンコ、10年で300万円。1日10万負けたとき、取り戻せないと…

子どもは親を選べないという意味で使われる「親ガチャ」。育ててくれた親に対して失礼な言葉ではあるが、そんな風に言うしか気持ちのやり場がない人もいる。 「親に行く大学を決められて、『勉強を教えてやる』と称…

子どもの老後のことを考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経…

教育費や食費、娯楽費など子どもを育てているとなにかとお金がかかってきます。なかなか思うようなお金の使い方ができなかったり、子どもに贅沢をさせてあげていないと感じたりしたときに「もっとうちにお金があれば…

離婚して仕事をしながら子ども2人を養い、生活保護を受けることも考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、自営業の夫がカードローンなどの…

今、借金返済のために働いているようなもので、とても苦痛です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、自営業時代の多重債務で悩む54歳の女性です。あと…

生活費の補填、子ども4人の学費の支払いなどのための借金返済で苦しいです皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、今まで生活費の補填で借りたカードロ…

 「オーサムストア(AWESOME STORE)」を運営しているリテールトランスフォーメーションが、1月16日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、監督命令を受けた。帝国データバンクが報じた。負債額は明らかになってい…

 新年明けて、何気なくネットサーフィンをしておりましたら、ふと目についたのが「お金配りますよ」的なアカウント。SNSではよく見かける光景であり、もはや日常ですが……。  同一アカウントが「10万円を300人に…

《私の夫はすい臓がんを患っています。診断を受けたのは最近ではありません。昨年です。(中略)今も、逡巡はあります。だって、普通に暮らせているから》  10月11日、「X」(旧ツイッター)にて、漫画家の倉田真…

「私はこれがやりたかったんだ!」  以前、本誌にそう話していたのは、元ハロプロ『メロン記念日』のメンバー・大谷雅恵。やりたかったこととは、アイドル活動ではなく、自身で制作する絵画や陶器、タイダイ染めを…

「調子に乗っているからこそ、今しかないでしょ。挑戦的なことをするの。それで、落ちたら落ちたでしょうがない。けど、今の時期に調子に乗れなかった言い訳みたいなことをつくりたくない」  こう番組の最後に話し…

 YouTubeやインスタグラムなどのSNSでよく見かける“オイシイ”副業広告。物価高騰による生活不安がある昨今、興味があるという人は少なくないのでは?  でも、“誰でも簡単”“絶対儲かる”という話には、やはり…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「元闇金おばさん」のるり子です。  平成初期。この会社に就職してから、さまざまな社会の闇を目の当たりにしました。一番初めに驚かされたのは、信用情報端末の存在です。名前と生年月…

 SNSを利用しているとたまにみかける「高額の預金残高」を見せびらかしている人。  本稿の見出しに使った写真のような画像を見たことはないでしょうか。スマホやパソコンの中の画面に映し出された、エグいぐらいの…

ニュース設定