「自爆テロ」に関するニュース (11件)

パキスタン南部で日本企業の現地法人に勤める日本人5人を乗せた車列に自爆攻撃がありました。5人のうち1人はけがをしましたが、すでに安全な場所に保護されたということです。パキスタン当局などによりますと、南部…

パキスタン南部で、日本人5人を乗せた車列に自爆テロとみられる攻撃がありましたが、林官房長官は記者会見で日本人1人の負傷が確認されたと明らかにしました。外務省から在留する日本人に注意喚起を行ったとしていま…

パキスタン南部で、日本企業の関係者とみられる日本人5人を乗せた車列に自爆テロとみられる攻撃がありました。5人の中に負傷者もいますが、安全な場所に保護されたということです。パキスタン当局などによりますと、…

3月22日、モスクワ郊外のコンサートホールで過激派組織「イスラム国」(IS)のテロリスト6名によるテロ攻撃が行なわれた。13分間で数百発の弾丸を発射し、放火して撤収。このテロで死者は143人、負傷者は182人にもの…

去る12月1日、イスラエル軍とハマスの休戦は終わり戦闘が再開された。8日間の休戦明けから始まったガザ地区南部の戦いで、イスラエル軍はどんな作戦を展開し、遂行するのか。そして、この争いはいつ終わりを迎えるの…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

武装組織ハマスとの武力衝突から1ヵ月が過ぎ、イスラエル軍(以下、イ軍)はハマスの本拠地とされるシファ病院に突入した。週プレNEWSではイ軍の地上戦の様相を、元・陸上自衛隊中央即応集団司令部幕僚長の二見龍氏…

「病院や郵便局に対して不満を持っていた」【写真】鈴木容疑者が立て篭もった事件現場10月31日、埼玉県戸田市の総合病院で発砲して医師と患者に怪我を負わせたのち、蕨市の郵便局に立て籠もって逮捕された86歳の鈴木…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、イスラエル・ハマス戦争への日本社会のリアクションに象徴される、世界への「無関心」の問題点を指摘す…

世界的ベストセラーを映画化した『ぼくは君たちを憎まないことにした』が11月10日(金)より公開されることが決定。特報映像とティザーポスターが解禁された。 2015年11月13日金曜日の朝。ジャーナリストのアントワ…

ニュース設定