「航空管制官」に関するニュース (7件)

 1万以上の映画やテレビ番組が見放題で楽しめる動画配信サービス「Prime Video」のプライム会員特典対象作品のラインアップに、3月1日からテレビ朝日系で放送されたドラマが一挙配信となる。配信されるのは以下の作…

企業活動や人・技術の交流がグローバル化するなかで、その役割がより重要になっている、英語・語学を活かせる仕事。 音楽や映画などの海外カルチャー、海外旅行や留学の経験を通して、英語・語学を活かせる仕事に興…

海に関わる仕事は、島国である日本の貿易・物流・食を支える存在。 最近では、長距離トラックの輸送力不足を補う存在として、また、災害などにおける道路寸断時の輸送システムとして海路輸送の需要が高く、その重要…

安全・快適な移動を支える交通インフラでもある鉄道に関わる仕事は、社会に対する貢献度もやりがいも大きい。 子どもの頃から電車の運転士や駅員に憧れていたという人も多く、安定した仕事のイメージもあることから…

1月2日に羽田空港でJAL機と衝突し、爆発・炎上した海上保安庁の航空機は、被災地への支援物資を積んで新潟へ飛び立つ直前だった。悲劇はなぜ起きたのか。「ナンバー1」という管制指示と、滑走路で海保機が停止してい…

ヘンリー王子が、航空宇宙産業で多大な貢献をした人々を称える「Living Legends of Aviation Awards」を受賞することが明らかになった。ヘンリー王子は英陸軍に10年間在籍し、パイロットとしての任務に就いた。今回…

東京湾でレストラン船を運航するシーライン東京は、元航空管制官と羽田空港沖で飛行機を鑑賞するクルージングツアーを9月18日に開催した。 通常はレストラン船として運航されている「シンフォニークラシカ」を活用…

ニュース設定