「船橋市」に関するニュース (49件)

 ニチレイフーズは25日、『本格炒め炒飯』が冷凍炒飯カテゴリーにおいて、ギネス世界記録に認定されたと発表した。 【写真】橋本環奈“1分間高速ティッシュ抜き”でギネス世界記録達成  2023年の年間売上高…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 千葉県船橋市内の自宅で昨年12月、両親を包丁で切り付け殺害したとして、殺人容疑で逮捕されていた男(45)について、千葉地検は19日、不起訴処分にしたと発表した。鑑定留置で精神鑑定などをした結果、「犯…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

ののちゃん(村方乃々佳、5)が24日、千葉・船橋市のららぽーとTOKYO−BAYで新アルバム「Smile〜みんな笑顔になーれ!〜」の発売記念イベントを行った。 「みなさんこんにちは。村方乃々佳、5歳です。もうすぐ6歳で…

24日午前2時2分ごろ、千葉県、東京都で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は千葉県北西部で、震源の深さはおよそ70km、地震の規模を示すマグニチュ…

4月19日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、「変わった夫を持つ我慢妻SP」として東尾理子(48)が登場。夫の石田純一(70)は昨年5月に焼肉店を千葉県・船橋市にオープンさせたが、その“舞台裏”を明かす一幕があ…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典終了後には、新入生総代の今井咲(いまい・さき)さん(千葉…

 千葉・船橋市にある『ポケットモンスター(ポケモン)』のオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウキョーベイ」が、4月12日(金)に、リニューアルオープン! 今回クランクイン!トレンドは、リニューアルし…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

【女子旅プレス=2024/04/09】千葉県船橋市に収容客数1万人規模の大型多目的アリーナ「ららアリーナ 東京ベイ(LaLa arena TOKYO-BAY)」が、2024年4月17日(水)に竣工する。 【写真】横浜に世界最大級の音楽アリ…

 MIXIと三井不動産は8日、千葉県船橋市において収容客数1万人規模の大型多目的アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY(ららアリーナ 東京ベイ)」が17日に竣工、5月29日にお披露目イベントを行うと発表した。また、7月6日と…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

「風が強すぎて信号 めくれあがってるw」【写真】信号機が、こんなことに投稿されたのは、1枚のめずらしい写真です。強風でめくれ上がり、色が判断できない状態になってしまった信号の写真を撮影されたのはトヲル(…

三井不動産は3月25日、千葉県船橋市にて推進中の「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY北館建替え計画」I期の建築に着工したことを発表した。 「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY北館建替え…

 三井不動産が、「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY 北館建て替え計画」I期の建築に着工した。開業は、2025年秋を予定している。  「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY 北館建て替え…

 写真や絵を添えた作文で食に関する思い出などを披露する小中学生対象のコンテスト「弁当の日おいしい記憶のエピソード」(株式会社共同通信社主催、全国小学校家庭科教育研究会、全日本中学校技術・家庭科研究会共…

自民党青年局の“過激ダンスショー懇親会”が問題になっています。【写真】総理や閣僚に世襲議員の占める割合は? 豊田真由子が分析「政界の世襲」のリアルたしかに「うわぁ…」と思う映像で、国民・県民を代表して…

 ヤクルト・長岡秀樹が、昨年の「悔しさと情けなさ」と、10月の宮崎フェニックスリーグで負った右ヒザの大ケガを乗り越えて、沖縄・浦添での春季キャンプを無事完走した。 長岡はキャンプ終盤に入った頃、「レギュ…

 サムスン電子ジャパンは3月8日、ドコモショップ恵比寿店(東京都渋谷区)に「Galaxyリペアコーナー」を開設した。これに合わせて、ドコモショップ内リペアコーナーにおいて同社が発売したSIMロックフリーモデルの…

三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYの「ポケモンセンタートウキョーベイ」が4月12日にリニューアルオープンします。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目…

 NHKは5日、2024年度の「NHK語学番組」ラインアップを一挙発表した。『太田光のつぶやき英語』がタイトルを変えてゴールデンタイムに進出するほか、『ハングル!ナビ』にはJO1・木全翔也が登場。INI・西洸人『英会…

 スマホ決済アプリには“ご当地限定”のキャンペーンがある。この記事では、「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」が2024年3月に実施する地域限定のキャンペーンをまとめた。 【その他の画像】 「PayPay」の街…

首都圏の地下鉄で「借りて住みたい街」が多い人気の沿線はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せが…

LIFULL HOME'Sは、「住みたい街が多い鉄道路線ランキング首都圏・地下鉄編」を2月14日に発表した。調査は2023年1月1日〜2023年12月31日の期間にLIFULL HOME'Sに掲載された賃貸物件のうち、実際の問合せ数…

 PayPayは、地方自治体と共同で行う「あなたのまちを応援プロジェクト」で2024年3〜4月以降に参加する7自治体を追加発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指定する加…

 千葉県はこのほど、「食のちばの逸品を発掘2024」コンテストの受賞商品5点を選定し、金賞はサツマイモを練り込んだ焼き菓子の「ビスケッピ」に決まったと発表した。 「食のちばの逸品を発掘」コンテストは、県と…

 弁当作りなど自分で料理をした体験を作文にまとめ、写真や絵と合わせて表現する小中学生対象のコンテスト「弁当の日おいしい記憶のエピソード」(主催:株式会社共同通信社、共催:全国小学校家庭科教育研究会、全…

最近、糖尿病等の治療薬をダイエット目的で服用するケースが増えています。また、この春から、内臓脂肪を減少させる効果のある薬が、薬局で市販されることになり、出演している番組で、街の多くの方が「ぜひ試してみ…

ニュース設定