「芋焼酎」に関するニュース (10件)

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

 フタバ食品株式会社の代表商品「サクレ」より、4月8日から「Wメロン」が新登場しました。筆者もいちサクレファンとして早速購入して楽しんでいたのですが……食べている間にふと疑問に思ったことが。「これ、お酒…

 あれから4年─。  2020年3月29日、新型コロナウイルス肺炎により亡くなったお笑い芸人・志村けんさん(享年70)。その影響力はいまだ色あせることなく、いやむしろ、その偉大さが再評価され続けているという。 …

 日本の伝統文化「着物」の魅力を発信する輝く女子の発掘を目的に開催されたオンラインコンテスト『着物女子ふぇす』のグランプリに「いずみ」さんが選ばれた。 【写真】グランプリ「いずみ」さん  『着物女子ふ…

 お笑いコンビ・博多華丸・大吉が10日、福岡PayPayドームで『博多華丸・大吉 Presents 華大どんたく』を開催した。 【写真たくさん】豪華ゲストが続々登場する「華大どんたく」  「大喜利ステージ」では「大喜利…

 東京・西麻布の九州料理店「西麻布博多もつ衛門」に、新しいもつ鍋メニュー「海老衛門―ビスク・ドゥ・オマール―」がこのほど登場した。フランス料理を代表する濃厚な“ビスクスープ”と、福岡で愛され続ける郷土…

◆周遊バスでの焼酎蔵巡りに、海カフェ、温泉も!焼酎ツーリズムかごしまが2/11に開催鹿児島市街地から約30分の美しい海辺の町で、2024年2月11日(日)に2回目となる「焼酎ツーリズムかごしま2024」が開催。舞台とな…

かつてトップグラビアアイドルだった杉本有美(すぎもと・ゆみ)が、11月20日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』のグラビアに登場。グラビア引退後、結婚、離婚を経て34歳になった今、あの頃とは違う魅力を放ち7年…

 芋100%の本格芋焼酎「一刻者」(いっこもん)のPRイベントが、2021年に認定された「一刻者の日」である9月4日に開催されました。イベントには俳優でブランドアンバサダーの永瀬正敏さんが登場。  イベントでは「…

昨今増えつつある、さつまいもが主役の “さつまいもイベント” 。SNSで話題になった「やきいもフェス」も記憶に新しいです。 このたび新たに開催される「夜のさつまいも博 2023」は、これまでにあまり見られなかっ…

ニュース設定