「花子とアン」に関するニュース (27件)

次期大河ドラマ「光る君へ」で主演を務める吉高由里子が、ヒロインを演じた連続テレビ小説「花子とアン」の総集編が来年1月7日(日)に再放送される。 2014年3月から放送された連続テレビ小説第90作目となった本…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第17回が4月23日に放送。梅子(平岩紙さん)のモラハラ夫に「あんなモラハラ夫は踏んづけてやれ」など注目が集まりました。 【画像】モラハラ夫 ●…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第17話が23日に放送され、特別講師としてやって…

4月1日にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』の第一週の平均視聴率は16.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、’23年後期『ブギウギ』、’23年前期『らんまん』、’22年後期『舞い上がれ』を上回る好ス…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第9回が4月11日に放送。朝ドラ出演10年ぶりの筒井真理子さんが登場し、ネットでは注目する声が寄せられています。 【画像】「花子とアン」以来10年…

数々のドラマや映画でメインキャストを務めている俳優の吉高由里子。これまでにさまざまなタイプの役を演じてきましたが、どんな役を演じていても、彼女が本来備えている天真らんまんなかわいらしさがにじみ出ている…

映画『マッチング』は、恋愛に奥手なウェディングプランナーの輪花がマッチングアプリで知り合った男性の吐夢(佐久間大介)に付きまとわれ、やがてそれが恐怖へと変わっていく姿を描いたサスペンス映画です。土屋太…

鈴木亮平が、アジア・フィルム・アワード・アカデミー(以下、AFAA)よりアジア全域版アカデミー賞「第17回アジア・フィルム・アワード」(以下、AFA)にて「Excellence in Asian Cinema Award」を授与されることが…

吉高由里子、永山瑛太、松下奈緒、稲垣吾郎らの出演で昨年、NHKBS4K・8Kで放送された特集ドラマの劇場版『風よ あらしよ 劇場版』の初日舞台挨拶が2月9日(金)に行われ、原作・村山由佳と演出・柳川強が上映前に登…

 読売テレビが、デザイナー 桂由美の半生を描いたスペシャルドラマ「はれのひシンデレラ」を放送する。日時は2月24日午後3時30分〜4時55分。  スペシャルドラマは、婚礼といえば和装が定番でウェディングドレス…

 NHKは2日、2025年度前期の連続テレビ小説「あんぱん」のヒロイン役に、俳優の今田美桜が決まったと発表した。 第112作目となる同作は、「アンパンマン」を生み出した高知県出身の漫画家やなせたかしさんと小松暢…

「好きな人がいるなら、いい歌をつくってあげるわ」─。  藤原道長に向かって、そう言葉をかけたのは紫式部。これは、1月7日にスタートしたNHK大河ドラマ『光る君へ』の一場面だ。 『源氏物語』の作者である紫式…

 NHKの朝ドラと大河ドラマ。ともに「国民的」なドラマ枠とされるが、両方に主演した人は数えるほどしかいない。  それを達成しようとしているのが、吉高由里子だ。2014年前期の朝ドラ『花子とアン』でヒロインを…

 1月7日に放送開始となったNHKの大河ドラマ「光る君へ」。平安中期を舞台に、「源氏物語」の作者・紫式部の生涯を描く物語だ。第一回「約束の月」は、幼少期の紫式部=まひろ(吉高由里子)を主役に、出世競争の激…

 2024年、今年こそは運気を上げたいと願っている皆さんもいるのではないでしょうか? そんな人におすすめしたい書籍が『強運習慣100 運をつかんで幸せになる』です。  著者の中園ミホさんはドラマ『ドクターX〜…

吉高由里子が大河ドラマ「光る君へ」で紫式部を演じる。自らの知性と感性、秘めた情熱と想像力によって千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた女性だ。 脚本を手がけるのは、ドラマ「知らなくていい…

2023年も残りあとわずか。年末年始の予定はお決まりですか? 旅行や帰省、セールや初売りに出かけたり、おうちでのんびりしたり…などなど、過ごし方も様々ありますが、シネマカフェでは今回、おうちでのんびり過ご…

鈴木亮平主演ドラマ「下剋上球児」の第5話が11月12日(日)本日放送され、町田啓太がサプライズ出演した。 本作は、高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題や様々な愛を描く、ドリームヒューマ…

 現在、TBS「日曜劇場」で放送中の連続ドラマ『下剋上球児』で主演中の鈴木亮平。10月29日に放送された第3話の世帯平均視聴率は9.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)と、第1〜2話でキープしていた10%台を…

吉高由里子主演映画『風よ あらしよ 劇場版』の公開が決定した。 伊藤野枝(吉高由里子)は貧しい家を支えるための結婚を蹴って上京。平塚らいてう(松下奈緒)の言葉に感銘を受け、手紙を送ったところ、青鞜社に入…

やなせたかしと小松暢の夫婦をモデルにした連続テレビ小説「あんぱん」が、2025年度春より放送されることが明らかになった。 【画像】やなせたかし原作のアニメ「アンパンマン」では、先日ジャムおじさんの少年時代…

Text by CINRA編集部NHK2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』の制作が発表された。連続テレビ小説第112作目となる同作は、あらゆる職業を転々としながら定まらない人生を送っていた遅咲きの漫画家・やなせたかし…

ZOOのメンバーだったHIROが結成した「J Soul Brothers」にボーカルを加え、2001年からダンス&ボーカルユニットとして活動している「EXILE」。その後は同グループを中心にさまざまな派生グループが誕生し、現在では…

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』。このドラマを最初に見たのは2000年代初頭だと思いますが、かなり衝撃を受けた記憶があります。なぜなら、女性の登場人物が恋愛関係にある男性とくっつかないというエ…

中島健人(Sexy Zone)×堤真一の初タッグで贈る映画『おまえの罪を自白しろ』に、池田エライザ、山崎育三郎、尾野真千子が出演していることが明らかに。「B'z」の主題歌「Dark Rainbow」の歌唱パート初解禁と…

作品によってさまざまな役を演じる事になる俳優。現在ドラマや映画で活躍している俳優の中には、若手時代に学園ドラマなどで不良少年役を演じた事がある人も少なからずいるようです。そこで今回は、実は不良少年役を…

ニュース設定