「若旦那」に関するニュース (15件)

葵わかなと玉木宏が出演する「おいち不思議がたり」の制作が決定。コメントが到着した。 町医者である父・松庵のもとに生薬屋「鵜野屋」の若旦那直助が尋ねてくる。おいちはその背後に助けを求める女の姿を見る。…

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

 あさのあつこ氏の時代小説シリーズをテレビドラマした『おいち不思議がたり』が、NHK BS・NHK BS 4Kで9月に放送される。特別な力を持つ主人公が、岡っ引きの親分とともに、人間の闇に迫っていき、謎を解いていく推…

 葵わかなと玉木宏が親子役で共演するBS時代劇『おいち不思議がたり』が、NHKにて制作されることが決まった、NHK BSとNHK BSプレミアム4Kにて9月に放送される予定。【写真】おいち(葵わかな)に影響を与える医者・…

Text by CINRA編集部音楽番組『Music Proof〜Tempalay〜』が3月23日25:00からBSフジで放送される。同番組では、今年結成10周年を迎え、日本武道館での単独公演を控えるTempalayに約1か月間密着。Tempalayの音楽の世…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

こふで「ノっぴきならぬ」の1巻が、本日2月9日に発売。電子版割引キャンぺーンなどが実施されている。 【大きな画像をもっと見る】 「べな」で知られるこふでによる「ノっぴきならぬ」は、“初恋のやり直し”をテ…

2023年秋、日本テレビのドラマ作品が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料で見られる企画が開催中だ。 また10月より日テレにて新たなドラマがスタート。10月14日(土)『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケ…

 7月26日に『文春オンライン』が報じた尾上菊之助と、19歳下の女性の“ホテル密会”は、歌舞伎ファンに衝撃を与えた。 「記事によれば、女性は女優の波瑠さん似の日本舞踊家で、ふたりは昨年9月ごろから親密な仲に…

Text by 後藤美波Text by 稲垣貴俊Text by You IshiiText by 吉田真妃(Kurarasystem)Text by チヨ(コラソン)「これを世に出したら、自分の第二章が始まるような気がしています」。8月9日からディズニープラスで…

 神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説(以下、朝ドラ)『らんまん』(NHK)は、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎をモデルとした主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の半生を描いた物語だ。  造り酒屋「…

街こまち「かくりよの若旦那様と贄姫」1巻が、本日6月15日にオーバーラップのクリエコミックスから発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「かくりよの若旦那様と贄姫」の主人公は、白い髪に赤い目という特殊な…

落語の演目を原案とした新感覚ドラマ、連続ドラマW-30「にんげんこわい2」に、吉田羊、吉岡里帆、岡田将生、安田顕、松重豊、伊東四朗が出演することが分かった。 怖い話の宝庫である落語。本作は、落語の演目を原…

旅行需要が急回復し、観光業界は人手不足に悩んでいる。そんな中、山梨県甲府市の老舗旅館で、1人の弁護士が「若旦那」として人手不足の解決策を模索し、従業員教育に奮闘している。山田安人弁護士(35)は、2020年8…

カレンダーを見ると「○○の日」と書いてあり、その日が何かの記念日になっていると気が付くことがあります。何かの日だと知るだけで、ちょっと今日が特別に感じて何かしたくなるもの。そんなときは、記念日に関係し…

ニュース設定