「英会話」に関するニュース (162件)

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 2024年3月度ギャラクシー賞月間賞が22日、発表され、3月26日放送のNHK『世界の春日プロジェクト』が受賞した。 【写真】春日俊彰、極秘英語プロジェクト1年間!メキメキと上達  これまでに、ボディビル、エ…

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

 きのう26日にNHK総合で放送された『世界の春日プロジェクト』内で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、昨年3月から1年間極秘で英語を学んできたレッスンが番組化されることが発表された。Eテレの語学バラエテ…

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が昨年3月から1年間、極秘で英語のレッスンを受けていたことが明らかになった。春日は15日、東京・渋谷のNHKで特番『世界の春日プロジェクト』の収録に臨み、流ちょうな英語を…

NOVA ランゲージカンパニーは4月17日、英語学習についてのアンケート調査の結果を発表した。同調査は、2024年2月24日〜3月11日の期間、Gaba マンツーマン英会話クライアント(生徒)381人を対象にインターネットで実施…

Mstaは4月16日、子どもがいる家庭に向けて実施した「習い事を始めた年齢」や「習い事を選んだ決め手」などに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は3月、20代〜60代の男女500人を対象に行われた。 まず…

アットホームは4月19日、「α世代ファミリーのライフスタイルに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年2月9日〜2月13日、12歳以下の子どもを持ち、第1子が生まれてから購入物件(マンション・一戸建て)に引っ越…

 簡単操作で分からない言語を翻訳してくれる「音声翻訳機」。言語を習得していなくても海外の方と手軽に意思疎通できるので、海外旅行のお供として1台手元に用意しておくと便利です。 【その他の画像】  最近は双…

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、4月14日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●OpenAIが日…

全国47都道府県で最もマナーが悪い都市は「大阪」…そんな調査結果が、オンライン英会話レッスン『Preply』(プレプリー/米)による「各都市のマナーの実態」に関する調査で分かりました。一方、マナーが良い都市の…

 日本で暮らしている外国人が「褒められたとき」に見せるリアクションで、徐々に日本人みたいに変化していく様子を表現した動画が、YouTubeで人気を集めています。 【画像】3年目のリアクション ●いつの間にか謙遜…

インドネシアの公用語はインドネシア語である。ジャワ語やスンダ語など各地域の言語もあるが、少なくとも書き言葉とジャカルタでの暮らしや公の場ではインドネシア語が用いられる。 [caption id="attachment_2…

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。 難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。 …

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の山下智久が、17日放送のTOKYO FM/JFNのトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月〜木深夜25時〜26時)に出演。自身の英語スキルの維持方法を明かした。 【写真】山下智久、色気漂う“…

 今や世界の共通語となったShohei Ohtani。日本が生んだ世界のスター、大谷翔平選手を本場アメリカの地で応援したい! 現地ファンに交じってネイティブっぽい英語をバリバリに駆使して、SHO-TIMEで盛り上がりたい…

 こんな街に住んだら便利だろうな……そんな多くの人の理想を詰め込んだおうちの投稿に1万9000件以上のいいねが付き、「自分ならさらにこんなお店が欲しい」などのコメントが寄せられ盛り上がっています。 【画像】…

 動画「日本に染まっていく外国人」シリーズが、YouTubeで人気です。エレベーターでの立ち振る舞いが、日本人以上に日本人。 【画像】日本3年目の外国人 ●できる日本人の動きになっていく  投稿したのは、英会話…

「主演ということも、世界配信されることも、すごくうれしかったです」  と話す佐野勇斗(26)。3月22日よりプライム・ビデオで配信が始まったのは『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』。演じているのは、恋人が欲し…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

「駅前留学NOVA」「Gabaマンツーマン英会話」など英会話サービス事業を行う「株式会社NOVAランゲージカンパニー」(本社:東京都品川区)が、外国人講師から見た日本語魅力にまつわる調査を発表。【調査結果】外国人…

 お笑い芸人のなかやまきんに君(45)が10日、都内で行われた『DMM英会話 新価格戦略発表会』に出席。2006年から4年半に及ぶ「アメリカ筋肉留学」の経緯を語った。 【写真】さすがの筋肉!全身で『ヤー!』と叫ぶ…

 お笑い芸人のなかやまきんに君(45)が10日、都内で行われた『DMM英会話 新価格戦略発表会』に出席。4年半に及ぶアメリカ筋肉留学の経験から英語学習の極意を語った。 【写真】さすがの筋肉!全身で『ヤー!』と…

 春は新しいことを始めるのに、ぴったりなシーズンだ。外出しやすい陽気であるため、インドア・アウトドアにかかわらず、新しい趣味を始められるだろう。そこで、春に始めたい「新しい趣味」をテーマに、おすすめを…

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。 難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。 …

 アメリカと日本のセブン-イレブンを比較した動画がYouTubeで公開され、興味深い内容に「すごい! 面白い!」「思ったより品揃え良い」などの反応が寄せられています。 【動画】米セブン-イレブンで売られている…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

仕事やプライベートにおいて「英語を使いこなしたい!」と思う人も少なくないはず。一方で、習得するための学習法に迷うことも多いのでは? そこで今回は、2024年2月21日〜2月25日の期間、英語学習を行っている20〜60…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

ニュース設定