「英検」に関するニュース (36件)

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

ももいろクローバーZの元メンバーでシンガー・ソングライターの有安杏果(29)が16日までにインスタグラムを更新。 英語の勉強を継続していることを報告した。 有安は「花より単語」とつづり桜の下で英検準1級のテキ…

 アメリカの小学校のランチを食べる家族の姿が、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、コメント欄には「自分の知らないランチがあって面白い」「絶…

Gカップの迫力バストときれいすぎるくびれという「令和最強のメリハリボディ」を持つグラビアアイドル・辻りりささんのデジタル写真集『SPA! グラビアン魂デジタル写真集 辻りりさ「儚げで美しい」』が発売開始。誌…

 “親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学…

 紙の辞書をデータ化してたくさんの情報を収録している「電子辞書」。重たい辞書を何冊も持ち歩く必要がなく、知りたい情報を瞬時に検索できて便利です。 【その他の画像】  複数の辞書を横断して調べたり、手書き…

 新山千春の娘でタレントの新山もあが、2月22日に自身のインスタグラムを更新。アーティスト写真やその撮影現場での様子を公開し、一部ネットニュースにも取り上げられた。  母の千春は昨年11月、一般男性との“…

 制服ブランドのCONOMiが主催する「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」、『第11回日本制服アワード』の授賞式が11日、都内で行われ、女子グランプリには身長171cmの東京都出身の現役女子高生俳優の「…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが1月4日に発表した「2024年 子ども英語教室<幼児><小学生>ランキング」では、「小学生」で【ECCKIDS(株式会社ECC 本社:大阪府大阪市)】と【ベネッセ…

現役東大生のみなさんは、小学生の時に英検何級を取得していたのでしょうか。HUSTAR株式会社(東京都渋谷区)が運営する受験勉強に関するメディア『スタディチェーン』が、現役東大生103人を対象に「小学生時代に英…

「小4で宅建に合格」「小6の双子姉妹が英検1級に合格」など小学生が難関試験を 突破したというニュースを見るにつけ、わが子も何かに挑戦させたい! と思うのが親心。 半分以上が親の遺伝要素  しかし、思…

「学校での英語教育が変わっていく……」とよく耳にしますが、何が変わっていっているのでしょうか? 小中学校での英語教育が変化しているということを多くの方は耳にされると思います。しかし、実際には何がどの…

貯蓄ができない状態で、どう老後のためにやりくりすれば……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、4年前にご主人を亡くし、遺族年金とパート代で生計…

 “親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学…

HUSTARが運営する難関大に逆転合格できる逆転合格専門塾が運営する『スタディチェーン』編集部は2月8日、現役東大生に対して「小学生時代に英検何級を取得していたか」について調査した結果を発表した。同調査は、20…

キャリアを重ねる中で「最悪だ!」と感じる会社に入ってしまうこともあるだろう。中国地方に住む50代の男性は今から6年ほど前、転職活動中にこんな会社の面接を受けてしまった。 面接官は5人おり、その中で役職が一…

 英語ペラペラな娘が英検3級のパパに激怒する動画がYouTubeに投稿され「貫禄あってカッコいい」と話題になっています。記事執筆時点で動画は134万再生を超え、3万9000件以上の高評価を獲得しています。 【画像】6歳…

企業活動や人・技術の交流がグローバル化するなかで、その役割がより重要になっている、英語・語学を活かせる仕事。 音楽や映画などの海外カルチャー、海外旅行や留学の経験を通して、英語・語学を活かせる仕事に興…

大学受験コーチング「スタディチェーン」の公式ブログ「スタディチェーン ブログ」編集部は1月18日、英検準1級合格に必要な1日にの勉強時間に関する調査結果を発表した。調査期間は2023年11月23日〜12月14日、調査対…

やっほー!スタサプ編集部です。 今年もたくさんのリアルボイスをもらって高校生のいまを大調査していくよ! よろしくねーーー! さて先日のことになるけど、大学入学共通テストが行われてたね。高1・高2のみんな…

 2006年放送のドラマ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の主人公・まる子役で知られる、俳優の森迫永依さんが1月22日にInstagramを更新。海外旅行先での鮮やかな赤髪ショットを公開しました。 【比較画像】国内…

前回からの続き。「子育て・教育日本一」を掲げる大阪府箕面市。子育て支援に力を入れる自治体は多くありますが、地域ごとに取り組む内容は違うものです。そのなかには「あの地域のあの施策、いいな」と感じるものも…

アフターコロナに入り、訪日外国人数も増加。日常生活で英語を使用する機会が増えはじめた人も多くいると思います。 英語を使用しているシチュエーションでは、なるべくコミュニケーションを円滑にし、相手にいい…

AIRDO(エア・ドゥ)は、客室乗務職の採用を開始した。 募集対象は大学・短期大学・2年課程の専門学校を卒業または卒業見込みの人で、採用人数は40名程度。勤務地は羽田空港か新千歳空港となる。 TOEIC450点もしく…

大韓航空は、日本地域の客室乗務員の採用を4年ぶりに実施する。 雇用形態は契約社員で、初回契約は2年。更新は1回、3年契約が限度となる。基本給は91,220円、飛行手当は1年目が1時間あたり2,160円。採用予定人数は3…

GMOメディアは11月9日、中学生の「資格・検定」に関するアンケート結果を発表した。同調査は、2023年10月19日から23日の期間、チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」を利用している中学生の男女747名を対象に、…

グローバルで活躍する人材が求められている今、学生のうちに十分な語学力を身に付けておくことは重要だ。千葉県に住む40代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収500万円)は、 「英語圏や中国圏へ留学すればよ…

やっほー!スタサプ編集部です。高3のみんな、最近どうー? 今日は『スタサプ進学マガジン2023 3年8月号』の中身をお知らせするよ。 高3のみんなへお届けする『スタサプ進学マガジン』、今号も要チェックです!\こ…

今日も1通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「将来やりたいことがないんですけど、進路決め、どうしたらいい?」 せっかくなので、やりたいことがなかった族のスタサプ卒業生(通称:卒業生サポーター)たちにアン…

日本における子どもの英語教育は、グローバル化が進む現代社会でますます重要になってきています。高校入試や大学入試では必ずと言っていいほど受験科目に含まれ、最近では私立中学を中心に中学入試でも必要とされる…

ニュース設定