「茨木市」に関するニュース (13件)

2025年に開催される「大阪・関西万博」のシンボルとして建設中の“木造リング”を巡り、大阪府の吉村洋文知事(48)が、リングに批判的なコメントをしているとして元テレビ朝日社員の玉川徹氏(61)を“出禁”にする…

 ヤナセは、子会社として「ヤナセ フィオラーノ モトーリ」を設立した。ヤナセとフェラーリジャパンがディーラー契約を3月26日に交わし、ヤナセ フィオラーノ モトーリは東京都新宿区に新店舗を4月に開設する予定だ…

 MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)の21日放送回で、人里離れたラーメン店の“幻の鶏そば”が紹介される。 【写真】予約開始日に3分で完売…幻の「鶏そば」  今回…

 日本自動車連盟(JAF)関西本部(大阪府茨木市)は、2月10〜12日に大阪市住之江区のインテックス大阪で開催される「第27回 大阪オートメッセ2024」に、JAFブースを出展すると発表した。 大阪オートメッセはオート…

落語家でタレントの月亭八光(46歳)が、1月18日に放送されたバラエティ番組「よ〜いドン!」(関西テレビ)に出演。大阪・茨木市駅でロケ中に、“まさかすぎる人物”に遭遇した。  この日、茨木市駅の周辺を散策…

南海電気鉄道と泉北高速鉄道は20日、両社の取締役会にて経営統合することで基本合意したと発表した。南海電鉄を吸収合併存続会社、泉北高速鉄道を吸収合併消滅会社とし、2025年度早期の経営統合に向けて検討を進める…

ニフティライフスタイルは9月13日、のべ物件数1,300万件を掲載する「ニフティ不動産」のデータをもとにした調査結果をもとに、大阪で賃貸物件を探しているユーザーからの検索・閲覧数が最も高い、注目の街ランキング…

ホットパレットは、ペッパーランチの派生ブランド「ペッパーランチPLUS」を続々とオープンしている。その他の大きな画像はこちら「ペッパーランチPLUS」は、ペッパーランチの看板メニューである「ペッパーライス」を…

日本全国、至る所に展開している丼ものチェーン店。気軽に入れて手頃な価格で食べられるお店として、毎日のように利用しているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一番好きな丼ものチェーン店はどこ…

大阪府茨木市で革小物の製作・販売を手がけるクアトロガッツは、大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)の新型車両400系とコラボしたミニ財布を6月25日から自社サイトで販売すると発表した。 新型車両400系のデビューを…

 なにかと出費の多い新年度の家計。待ったなしのピンチ、という人も多いのでは? そこで注目したいのが、国や地方自治体が行っている助成金や補助金だ。 誰も教えてくれない「もらえるお金2023」 「まずは、自分…

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツは、ウィリアム・モリスのテキスタイルデザイン「猫のうしろすがたをしたキーケース」を発売した。 テキスタイルデザイナーであるウィリアム・モリスのテキ…

ニュース設定