「茶碗蒸し」に関するニュース (22件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

 100円寿司チェーン「はま寿司」は、23日から、『はま寿司 初夏の特選ねた祭り』を全国の店舗で開催する。 【写真】ビッグサイズ!ジューシーな『直火焼き牛たん握り』  同フェアでは、上品な甘みと程よい歯ごた…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ハマっているおつまみを紹介した。 ■ブログ読者から紹介されたおつまみ小林はこの日のブログで「読者さんに教えてもらった、(ゆで卵のぬか漬け)に…

農林水産省が発信している公式X(@MAFF_JAPAN)。今回は、小腹がすいた時におすすめのレシピを紹介し、話題となっています。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介…

【モデルプレス=2024/04/02】元乃木坂46キャプテンの秋元真夏が4月2日、都内で開催された産地直送通販サイトのオフィシャルサポーター就任記者会見に出席。3月31日に俳優の山田裕貴との結婚を発表した元メンバーの…

 元乃木坂46の秋元真夏(30)が2日、都内で行われた『JAタウンオフィシャルサポーター』就任記者会見に登場した。3月31日に俳優の山田裕貴(33)との結婚を発表した乃木坂46時代の同期・西野七瀬(29)を祝福した。…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

スフレのようなふんわり生地がおいしい「韓国風茶碗蒸し」。電子レンジで手軽につくれるレシピを、キッコーマン公式インスタグラム(@kikkoman.jp)が紹介しています。【写真】電子レンジでつくる「韓国風茶碗蒸し」…

「初めてスイーツ作るやつが分量気にして材料買ってんのになんで一番意味わからないところでイレギュラー起きんねん」悲痛な叫びがX上に響いた。上手にお菓子を作るためには、レシピ通り作ることが大事とはよく聞く…

 回転寿司チェーン「くら寿司」の公式YouTubeチャンネル「178イナバニュース」に、所属社員の大食いチャレンジ動画が登場しました。動画は記事執筆時点で6万回再生を突破。頑張って寿司を食べる姿に、なんだか癒や…

キッチンに欠かせない調理道具になっている電子レンジ。昭和の時代は、冷めたご飯を温めるためのものだった電子レンジは、今や時短で調理するためのお役立ち家電となっています。今回は、電子レンジを使ってラクにで…

ご飯の用意を担当しているママたちは、栄養のバランスや味の組み合わせなどを踏まえて、メニューを考えていることでしょう。でも合わせるおかずが難しいメニューもあるようで、ママスタコミュニティのあるママからこ…

おうちのお鍋で蒸し上げてアツアツのうちに頬張る茶碗蒸しは、気温が下がってきた今の季節にぴったりですよね。 シンプルな調理法だけど意外と奥が深い茶碗蒸し、皆さん普段どう作っていますか? 具などを凝りだし…

元乃木坂46でタレントの秋元真夏(30歳)が、11月25日に放送されたバラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。乃木坂46の後輩は「子どもみたいでかわいい」と語った。今回、「買い物の達人」のコーナーに登…

◆憧れホテルが贈る、クリスマスディナー&アフタヌーンティーの「インクルーシブプラン」。食事前後の楽しみ方をセットでご提案趣向を凝らした料理とホスピタリティあふれるサービス、洗練された空間が心ときめくエ…

「ダイエットが続かなかったり、すぐにリバウンドをしてしまうのは、ガマンを強いる食事制限のせいです。本当にやせるためには“きちんと食べる”ことが重要。無理をしなくてもいいのです!」  そう話すのは、40〜…

 回転寿司の市場規模は年間約7200億円。今年も昨年より3.8%ほど市場が拡大するとみられ、右肩上がりだ。 ライバルで張り合うのは回転寿司業界ならでは! 「回転寿司各社はライバル企業の動きを本当によく見てい…

みなさんは料理をしているときに「いつも同じようなものばかり作っているかも……」と思う日はありますか? ママスタコミュニティには、あるママからこんな投稿がありました。『魚料理のレパートリーを増やしたい…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心…

義実家に行ったときには、義母の手料理が振る舞われることも多いでしょう。義母の得意料理がテーブルに並ぶかもしれませんね。そんな義母の料理に関して、こんな質問がありました。『みんなは、義母が作った料理を食…

ニュース設定