「菓子パン」に関するニュース (54件)

 ファミリーマートは、“生しっとりパン”と題し、『生クロワッサン(ダブルチョコ)』(145円)、『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』(138円)、『生コッペパン(コロッケ)』(185円)の3種類を、27日か…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

 全国的な知名度は高くなくとも、各地域で愛されている「ご当地パン」の世界。今回は筆者の居住地である鹿児島県のご当地パン「スナックブレッド」を紹介します。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きているが、18日発売の…

 登山は自然の中でリフレッシュできる素晴らしいアクティビティですが、長時間の歩行による足の疲労は避けられない問題です。特に長い下り坂では足への負担が増大し、動くのがつらいほどの疲労やケガにつながること…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

「しっかり食べているのに疲れが取れない」「なんだか最近お腹が空きにくい」そんな人は、もしかしたら胃腸がお疲れなのかもしれません。人間の気力や体力の源は食べ物なので、胃腸が元気であることは、生きる上でと…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

 セブン&アイ・ホールディングスは4月10日、2024年3月度におけるセブン‐イレブンの売り上げ状況・商品動向を発表した。 【画像】149円のパン、切実な事情で売れるようになったパン(計4枚)  既存店売り上げ(前…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

◆4/17にグランドオープン!新宿駅にエキナカグルメスポット「EATo LUMINE」が誕生JR新宿駅改札内に、新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」が2024年4月17日(水)にグランドオープン。注目の新ブ…

 モデルのラブリさんが4月2日にInstagramを更新。祖父が亡くなったことを報告しました。 【画像】2人の祖父 ●祖父の逝去を報告  ラブリさんは、「先日、祖父が息を引き取りました」と報告。「帽子が好きで、お肉…

【モデルプレス=2024/04/03】モデルのラブリ、弟でGENERATIONSの白濱亜嵐が2日、自身のInstagramを更新。祖父の死去を報告した。 【写真】ラブリ&白濱亜嵐の“カッコ良すぎる”祖父 ◆ラブリ&白濱亜嵐、祖父へ…

ママが体調不良で寝込んでしまうと、家事や育児に支障で出てしまうことがあるでしょう。旦那さんやお子さんが大きければある程度のことは任せられるかもしれません。しかし場合によっては人手が必要で、義母に手伝い…

新しい味発見!あんぱん簡単アレンジ 菓子パンの中でも年齢を問わず人気のあんぱん。そのまま食べるのに飽きたら、少し手を加えて違う味わいを楽しんでみませんか。あんぱんの簡単アレンジレシピをご紹介します。こ…

【あすけんのある生活 vol.16】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします!第16回目は、元の体重の約半分の−65㎏ものダイエットに成…

【モデルプレス=2024/03/29】SixTONESの京本大我とTravis Japanの宮近海斗が28日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜よる11時〜、4月2日スタート)の制作発表に、…

 人気グループ・SixTONESの京本大我と俳優の長谷川京子が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。劇中では若手俳優とそのマネージ…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が27日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。意外な食材を使用したパンのおいしさに驚いた。 ■『薄皮シリーズ』の新商品今回の動画…

出典:セキララゼクシィ ダイエットとは本来、減量が目的ではなく健康や体重管理を目的とした食事療法という意味なのだそう。健康的な食事を習慣化することで、自然と体形も維持できるというわけです。この記事では…

小腹が空いたときや気分転換したいときなどに食べたくなるおやつは、体重増加を招く要因の1つ。一方で、おやつを食ベているにもかかわらず、体形をキープできている人も存在します。一体どのような点に気を付けて、…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

ナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」から、イースター限定コレクションが登場! 2月29日(木)より、全国の78店舗と公式オンラインストアにて販売がスタートします(2月28日に公式アプリにて先行発売)。…

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」といえば、4個1袋のパンシリーズ。1個が手軽に食べられるサイズ感で、大人にとっては小腹みたし、小さいお子さんにとっては1個がちょうど良い大きさとあって、世代問わずに人気です。…

歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、全7回で上皇陛下の長女である黒田清子さんをめぐるお話をお聞きします。最終回の今回は、サラリーマンとの結婚式や、庶民としての生活ぶりを追います。 ――前回までで、黒田慶樹…

 牛乳の消費量は1年の中で特に冬から春にかけて少なくなるという。気温が低いことや、年末年始の旅行・帰省や、長期休暇で学校給食がないことなどの影響を受けるからだ。この時期の九州の酪農家を応援しようと、フ…

誕生日やクリスマス、記念日やイベントなどの夜は家族でケーキを食べることもあるでしょう。生ケーキはなるべく早く食べ切りたいものの、その日のうちに食べきれないことも。前日の余ったケーキを翌日の朝ごはんに食…

パンを専門的に販売するパン屋さんの前を通ると、焼きたてのパンの香りがしてきますね。なかに入ると、どれも美味しそうで何を買おうか迷うことも。そんなパン屋さんで買うパンについて、ママスタコミュニティのある…

ニュース設定