「萌え」に関するニュース (192件)

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。 【画像】電撃発表…16年に幕 でんぱ組.inc活動終了の報告全文 …

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」の結果が発表された。大賞に輝いたのは橘オレコ「ホタルの嫁入り」。 【画像】受賞者のイラストをチェック 「ホタルの嫁入…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

9月10日は「弓道の日」。 「弓(9)道(10)」の語呂合わせが由来で、弓道の魅力を伝えるために制定された記念日です。 アニメやゲームには弓を扱うキャラクターが数多く存在します。ファンタジー世界の住人…

宇都宮市は8月24日、X(旧ツイッター)で運用されている「蒼空はるか 宇都宮市産業PRキャラクター」を名乗るアカウント( @aozoraharuka920 )について、「宇都宮市の公式アカウントではなく、コンテンツにも協力の…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

効果的に時間管理を行うには? 篠田真貴子氏(以下、篠田):私の課題はさておき、例えば1週間の中で日にちを割っていくとか、1日の中での時間の使い方もあるし、そもそも時間をどのユニットでとらえて、どうチャン…

 日本のApp Storeで1週間にダウンロードされたiPhoneゲーム数の集計を基に作成した「App Store iPhone 週間ゲームチャート」※。最新調査(2024年4月15日〜21日)では、「無料ゲームチャート」1位に『ビックリマン…

パーティーやプレゼントに◎いちごケーキのレシピ 人気フルーツのいちご。今回はいちごをたっぷり使った韓国発のケーキレシピをご紹介します。いちごがぎっしり詰まった断面がきれいで、パーティーやプレゼントにも…

 結成16年以上のコンビが競う漫才賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024』のファイナリスト8組を決める「ノックアウトステージ16→8」が、4月20日・21日に開催され、最終決戦「グランプリファイナル」に進…

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの早瀬ノエルが21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ロングヘア時代の貴重写真を公開し、ファンから「う、美しい」「めっちゃタイプです」と反響を呼んでいる。 【写真】“ロン…

 歌手の相川七瀬(49)が21日、自身のインスタグラムを更新。“ブラトップ”姿の肌見せショットを公開した。 【写真あり】「レア過ぎ」ブラトップで大胆肌見せの49歳・相川七瀬  相川は「Feel CycleのLusterに約…

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』(5月18日 後7:00〜11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。Dブロック勝者の金属バット(小林圭輔、…

アイドルグループ【でんぱ組.inc】が、2025年頭にラストライブを行い、「エンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じ」活動終了することを公式サイトで報告しました。また、メンバーそれぞれがコメントを発表し…

アイドルグループ、でんぱ組.incが20日、公式サイトで、「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と投稿し、25年初頭にグループを解散することを発表した。 メンバー…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。同日、恵比寿リキッドルームで行われたツアーライブでは、報告につ…

【モデルプレス=2024/04/20】アイドルグループ・でんぱ組.incが2025年に解散することがわかった。4月20日、グループの公式サイトにて発表された。 【写真】古川未鈴、そっくりと話題の長男との2ショット ◆でんぱ…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。メンバーから思いあふれるコメントも公開され、“解散”とは明言し…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。これを受け、メンバーの小鳩りあがコメントを寄せた。 【画像】電…

アイドルグループ、でんぱ組.incが20日、公式サイトで、「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と投稿し、25年初頭にグループを解散することを発表した。 公式サイ…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。これを受け、メンバーの天沢璃人がコメントを寄せた。 【画像】電…

 2000年代を席巻した妹萌え作品の元祖かつ妹アニメの金字塔『シスター・プリンセス』の新情報が発表された。 【画像】可愛すぎる妹たち!『シスプリ』バーチャルライブの様子  『シスプリ』25周年記念としてクラ…

【モデルプレス=2024/04/19】ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの佐々木莉佳子が、6月4日に小学館CanCam編集部より発売する卒業記念フォトブック「girasol」より、ショートパンツ姿で美しい脚…

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

視聴の際は、止まらないキュンの嵐に注意が必要…!? ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本…

ニュース設定