「落花生」に関するニュース (16件)

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

マイナビが運営する農業総合情報サイト『マイナビ農業』は4月22日、Plan・Do・See(PDS)との共同プロジェクト「でりさす×ご馳走旅」を開始する。 同プロジェクトは、『マイナビ農業』が運営する生産者の販路支援企…

女優・歌手の生田絵梨花(27歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「Volkswagen DRIVING WITH YOU」(J-WAVE)に出演。夜中の11時に、無性に辛いインスタント麺を食べる時があると語った。番組の中で、房総半島の名…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

 千葉を舞台にしたご当地ゆるアニメ『超普通県チバ伝説』の放送終了に合わせて、作品のファンと一緒にアニメ放送を振り返るファンミーティングイベント『超普通フェスタ2024』が4月7日、池袋・アニメイトシアターで…

食物アレルギーがある人にとって、食材選びは最重要課題。 たとえば、スーパーで美味しそうなお菓子を見つけたとしても、どんな成分が使われているのかアレルゲン表示とにらめっこしなければなりません。 安全安心が…

NuLANDはこのほど、"環境にも子どもの身体にも負荷をかけないランドセル"「ニューランド」の新モデルを発表した。 2024年は全9カラー16タイプ。フラップは異なる質感の全4タイプから「選べるフラップ…

春を告げる立春の前日は「節分」にあたります。2024年の節分は2月3日でした。園や学校、またはご家庭で「節分行事」楽しんだお子さんも多いのではないでしょうか。そこで今回ママスタセレクトでは「節分はおうちで何…

 千葉県市原市、木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市の内房総5市で行われる『百年後芸術祭-内房総アートフェス-』(3月23日〜5月26日)で、小林武史プロデュースのスペシャルライブを開催することが決定し、櫻井和…

折田洋次郎の単行本「落花生」が、本日12月27日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 生徒からの信望も厚く、家庭では出産間近の妻がいる中年の男性教師・赤場。満ち足りた人生を送っていたはずの赤場だった…

 美味しそうなロリポップキャンディに変化!と、まるで忍者のように姿を変えてしまったのは、茶トラ猫のこたろうくん。  飼い主さんがSNSに投稿した写真を見ていると、童心にかえって思わず「ペロペロ」となめたく…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかり。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきまし…

シンガポール政府観光局は、「シンガポール・フード・フェスティバル」が30周年を迎えることを記念したキャンペーンを、日本で展開する。 7月1日から31日まで、帝国ホテル 東京のオールデイダイニング「パークサ…

小麦ムギ「気になる聖凪の頭の中は」と、グラビアアイドル・雪平莉左のコラボグラビアが、本日6月23日発売のビッグコミックスペリオール14号(小学館)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る】 6月29日に1巻が…

 ロッテは22日、6月23日〜25日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で「ALL FOR CHIBA FES」を実施し、千葉県内各市町村の特産品を数量限定にて3日間連続でプレゼントすることになったと発表した。  「ALL FOR C…

雷句誠「金色のガッシュ!!」のポップアップショップが、東京・JR新宿駅東南改札内のイベントスペースにて、5月8日から21日まで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 ポップアップショップには新たに企画・制作…

ニュース設定