「蚊取り線香」に関するニュース (25件)

 せっかく苦労して作ったのに、「たたきつぶしたい」といわれてしまったという、「蚊の立体標本」がX(Twitter)で話題です。そう言われるのも納得の完成度。 【画像】蚊の標本の拡大写真 ●完成度が高すぎたがゆえ…

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版に…

 最近ではコロナの影響も収まり、海外からの観光客も増加しています。海外からの観光客は大きな利益をもたらしてくれる一方で、異文化ならではの迷惑行為もつきもの。今回はそんな観光客にまつわる寿司店の苦悩をレ…

Techableがインドネシアのスマート売店ネットワーク「Warung Pintar」について取り上げたのは、2018年2月20日である。 [caption id="attachment_230289" align="alignnone" width="1742&q…

「うんち」といえばお下品なイメージ。それが、よい香りなうえにインテリアにもなるってどういうコトーーー!?!? このたび先行予約販売がスタートしたのは、その名も「うんテリア」。こちら、多用途に使える “うん…

 水面をイメージして作られたカラクリ仕掛けが、ずっと見ていられる楽しさです。ハンドルを回すと、箱の表面に波紋が……! 【動画】ハンドルを回しているところ ●回し続けたい動き  レーザーカッターを使って切…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第8回:永井雄一郎(2) 1999年ワールドユース(現U−20W杯)・ナイジェリア大会において、日本は準決勝で永井雄一郎の決勝ゴールによりウルグアイ…

アイスタットは10月31日、「蚊に関する調査」の結果を発表した。調査は10月16日、全国の20歳〜69歳の男女300人(男性172名、女性128名)を対象に、Webアンケート形式にて行われた。 調査によると、「蚊に刺されやす…

 “猛暑日が続いた夏は、秋に蚊が大発生”─そんなニュースを見た人も多いのでは!?  そのエグい見た目も、刺されて痒いのも苦手な人がほとんどであろう、夏の忘れもの・蚊。蚊への恐怖心から取材班は“蚊の博士”…

EDC(Everyday Carry)とは、日常的に携行するアイテムやツール、またはその習慣自体のことを指す言葉。 個々人の生活スタイルによってEDCは千差万別だが、一般的には財布、スマホ、鍵、ペン、ノート、マルチツー…

 夏を連想させるアイテムのひとつ、蚊取り線香。使用するためには線香皿や蚊遣器を使う必要がありますが、キャンプ等の出先で使う時に限って、つい忘れてしまう……なんてことも。  そんな時は身近なもので代用し…

60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー「山崎実業」。Tower(タワー)と聞けばご存じの人もいるかと思いますが、そんな山崎実業は便利グッズの宝庫でもあります。 今回お届けするのは、山崎実業の「暮…

みなさん、夏休みはどう過ごす予定でしょうか。旅行の計画を立てている人もいれば、実家に帰省して、ゆっくり過ごそうと思っている人もいるかもしれません。ママスタコミュニティにもあるママからこんな投稿が寄せら…

いよいよ始まる夏休み、キャンプに水遊び、外に出る機会が多くなりそうですね。そんなアウトドアに必須の虫除けグッズ。筆者はキャンプ好きですが虫嫌いなので蚊取り線香が欠かせません! セリアで見つけたのは、…

トナリスクは7月4日、「夏のご近所トラブルランキング」を発表した。調査期間は6月20日〜22日、調査対象は18〜82歳の夏のご近所トラブル経験者、有効回答264人。 ランキング1位は「騒音トラブル:音楽の大音量、バ…

アイドルグループ・日向坂46が7月3日、YouTube公式チャンネルにて、10thシングル表題曲「Am I ready?」のミュージックビデオを公開した。その他の大きな画像はこちらMVのテーマは、恋する女の子の脳内の賑やかさを…

7月10日より初回30分拡大SPでスタートする月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)の制作発表記者会見が7月2日、フジテレビの球体展望室「はちたま」で行われ、主演の森七菜と間宮祥太朗を…

ここ数年、キャンプが大きなブームになっていますよね。しかしこれからの時期のキャンプは、蚊やブヨなどの虫に悩まされるもの。そこで本記事では、夏のアウトドアシーンで活用する虫対策アイテムを5つご紹介します…

 日常の気になる疑問を解決!どうして蚊は人間の血を吸うの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうして蚊は人間の血を吸うの? A.元気な子どもを…

LEAGUEは、クラウドファンディングサイト「GREENFUNDING」にて、UV-A型虫取り機「SORBO SONIC ONE’s」の限定販売を6月19日に開始した。 「SORBO SONIC ONE’s」は、人体に無害なLED殺虫方式を採用した虫取り機。9…

若い頃から、ライターに対して一種の憧れとこだわりがあった。 機能的には100円ライターで何不自由ないのは分かっているのだが、その何十倍もの金額を払ったライターに強い愛着を感じ、毎日肌身離さず持ち歩いてい…

最近100円ショップでもキャンプグッズを多く見かけるように! アウトドア好きの我が家でも、キャンプに必要な小物はまず100円ショップをチェックするほどです。 そこで見つけた便利アイテム「薄型クリアケース」(11…

日本の夏の風物詩のひとつ、“金鳥の蚊取り線香” 。ここ数年恒例となっている「金鳥×中川政七商店」コラボもついに第6弾を迎えます。 今年2023年は、てぬぐいのラインナップが大充実! アウトドアシーンで活躍す…

 中川政七商店が、家庭用殺虫剤「キンチョール」などを展開する金鳥とのコラボレーション商品を6月7日に発売する。全国の直営店と中川政七商店公式オンラインストアで取り扱う。  コラボ第6弾となる今回は、金鳥…

 「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます!    ――前回までは、昭和天皇のプライベートマネーの使い方を探ってき…

ニュース設定