「蜃気楼」に関するニュース (37件)

 4月から最終章がスタートし、クライマックスに向けて仮面ライダーゼロワン/飛電或人(高橋文哉)の戦いに注目が集まっている『仮面ライダーゼロワン』(毎週日曜 前9:00)。17日、24日放送分は、これまでのバト…

桑原水菜の小説「炎の蜃気楼(ミラージュ)」を原作とする、浜田翔子による新連載「炎の蜃気楼R(リブート)」が、8月6日に発売される月刊ミステリーボニータ9月号(秋田書店)でスタートする。本日7月6日発売の同誌…

■サザンオールスターズ × 音楽WEBメディアによる『#四六時中もサザンを聴いて』 【動画】M-ON! MUSICプレイリストにも選曲された「栄光の男」MV 今週6月25日、サザンオールスターズの“感謝”の無観客配信ライブ…

6月11日は関俊彦さんのお誕生日です。 関俊彦さんは1980年代に声優デビュー。特撮ドラマや洋画の吹き替えも担当しており、声優アワードでは『仮面ライダー電王』の共演者とともにシナジー賞を獲得しました。2020年…

「空飛ぶ船」がツイッターで注目を集めている。 さっそく写真をご覧いただこう。 こちらは、ツイッターユーザーのもりや(@moriya0108)さんが投稿した写真。2020年6月9日に、道の駅「夢灯台」(大阪府泉南郡)で…

今日の北陸地方は、朝からよく晴れて気温が上がり、視程もよくなりました。 富山県魚津市では、昼頃から蜃気楼が出現しました。 ●蜃気楼の出現条件ときょうの天気 蜃気楼とは、空気中で光が屈折し…

60歳定年後も働き続ける環境は整った国が企業に対して「定年制の廃止」「定年の引き上げ」「継続雇用制度の導入」のいずれかの措置(=高年齢者雇用確保措置)で「原則、希望者全員を65歳まで雇用すること」を義務付…

 今年4月28日に上梓された金原ひとみのエッセイ『パリの砂漠、東京の蜃気楼』(集英社)は、多数ある彼女の著作の中でも群を抜いて素晴らしい。これまでも、パリで暮らした6年と東京に戻ってからの日々を作品に還元…

「なんだあれは。鳥か? 飛行機か?」「いや、UFOだ!」こんなSF映画のようなやりとりがアメリカで実際に起こっていたことがわかった。4月27日、アメリカ国防総省より衝撃的な3本の動画が公開されたのだ。サイエンス…

『仮面ライダーゼロワン』に登場する仮面ライダーアークゼロの声を、声優の速水奨が演じていることがわかった。デビュー40周年を迎えた速水が「仮面ライダー」シリーズに関わるのは今回が初めてとなる。 『仮面ラ…

ニュース設定