「裏メニュー」に関するニュース (11件)

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」 …

横浜名物・崎陽軒のシウマイ弁当。新幹線のお供として大人気なのはもちろん、横浜市民にとっては馴染みの存在だ。 そんなシウマイ弁当は、人気のあまりグッズ化もされている。Jタウンネットでも以前、寒い冬に我々の…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての9回目。チェーン店にもよく行くというリュウジさんは、この間、スシローに行って大感…

◆GWのお台場で「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」開催!人気店の名物料理や裏メニューなど全40種類以上2024年4月26日(金)から5月6日(月)にかけての計11日間、お台場にて「肉フェス 2024 Worldセレクシ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 2023年12月3日、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で「新宿二丁目の深夜食堂2〜名物ママ 54年目の決断〜 前編」が放送される。  LGBTQが集う街・新宿二丁目で、1970年にオープンした深夜食堂「クイン」を…

京都に脈々と伝わる文化「いけず」。 おもに「言いづらいことを遠回しに伝える」という意味合いがあり、「ぶぶ漬け(※お茶漬け)でもどうどす?=そろそろお帰りください」という例はあまりにも有名です。 そんな京…

◆辛い!おいしい!アークヒルズ&虎ノ門ヒルズで「夏の激辛グルメグランプリ2023」開催夏になると無性に食べたくなる激辛グルメ。そんな心とお腹を満たすべく、赤坂のアークヒルズと虎ノ門ヒルズでは、2023年7月14…

 マクドナルドというと、なんとなく「トッピング」ができるというイメージは少ないのですが、実は「ピクルス多め」や「オニオン多め」などのカスタムオーダーが可能です。  他にもファンの間で「裏メニュー」扱い…

 今からおよそ3年前の2020年に吉野家で発売されていた、「吉野家秘密のまかない飯」こと「吉野家裏牛丼」。吉野家の社員3000人が裏でこっそり食べているという「裏メニュー」だったわけですが、現在はプロモーショ…

ニュース設定