「裏ワザ」に関するニュース (75件)

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが、11月18日に放送されたバラエティ番組「あさパラS 2時間SP」(読売テレビ)に出演。1997年から2007年までレギュラー放送され、絶大な人気を誇ったバラエティ番組「伊東家の食卓…

 今どきの日本の若者たちが知らなそうなことを、SNSに投稿する際に使用するハッシュタグ「#日本の若者の7割が」。  レトロゲーム好きのstriderさんは、ファミコンの2コンのマイクについて投稿しました。それは「…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

 ミシンを使う時にけっこう難しいのが、縫い目を真っすぐに整えること。それを簡単に可能にしてしまう画期的かつ簡単なアイデアを紹介した動画が、YouTubeで200万回以上の再生数と3万以上のいいねを記録しています…

今が旬で豊作のタケノコの買い時は「今」!・・・ですが、ちょっと面倒なアク抜き。なんとレンジを使って10分でアク抜きができるといいます。【写真を見る】豊作のタケノコ、買い時は「今」だけど…面倒なアク抜き …

22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、洋服などの商品タグを簡単に切れる裏ワザを紹介。その手軽な方法に俳優・風間俊介も驚くなど話題となっている。 ■丈夫なプラスチック製の紐新品の洋服に付けられてい…

 生成AIによる対話型サービスとして広く知られるようになった「ChatGPT」だが、そのポテンシャルを惜しみなく発揮するためには、「プロンプティング」(ユーザーからの指示や質問のやり方)以外にも、工夫できるこ…

「ええ! そんなバカなことやっているの? 時間の無駄でしょ?」──。某日某所で、同世代の知人からバカにされました。ヤンジャンで連載している『キングダム』について話をしていたときのことでした。わたしとそ…

この方法なら芽が出ない!?じゃがいもの保存法 常備野菜として大活躍してくれるじゃがいも。保存しておいたら芽が出てしまった…などと苦い経験をした人はいませんか? 今回は、おいしく長持ちさせる裏ワザをフィーチ…

肉汁たっぷり餃子を作る! みんなが大好きな餃子。いろいろなレシピがあって、どれを作ればいいのかわからないという声も。そこで今回は、ミシュランシェフが教える、餃子が絶品になる裏ワザをご紹介します。ポイン…

もちもちパスタが家で作れる ナポリタンなど、もちもち食感のパスタを作りたいときってありますよね。今日はもちもちパスタを家で作る裏ワザをご紹介します。もちもちパスタを作る方法(裏技)(レシピ:https://cook…

目玉焼きが美しく焼けると、テンションも上がりますね。でも、白身が思わぬ方向に広がってしまって、なかなかうまくいかないものです。そこでオススメなのが、この裏ワザ。「濃厚でキレイな目玉焼き」を作るには、焼…

くっつきがちなハムにもうイライラしない! ハムを料理に使うために切ると、かなりの確率でくっついてしまいませんか? かたまりになったハムを見て、ついもらしてしまっていたため息とは本日でさよならしましょう。…

ゆで卵を一度にたくさん作る!裏ワザ2選 サラダやおでん、タルタルソースなどを作るときにたくさん必要なゆで卵。今回は、一度に大量に作るレシピをフィーチャーしました。覚えておくと役立つこと間違いなしです。普…

【モデルプレス=2024/04/15】GENERATIONSの片寄涼太が、14日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる相談所』(毎週日曜よる9時〜)に出演。司会の明石家さんまからトークを無茶ぶりされ、思い出を語る場…

しおれたレタスが復活!アク抜きもできる正しい洗い方 サラダなどに大活躍のレタス。今回は意外と知られていない、レタスの正しい洗い方をご紹介します。しおれたレタスが元気になるだけでなく、アク抜きもできて一…

「お支払いはこのカードでお願いします」──。一瞬の躊躇の後に財布を開いて黒いカードを取り出しました。この時の小さな判断ミスがその後、大きな損失につながりました。ちなみに今回の失敗エピソード、その後、ル…

 使い続けると、臭いが気になるキッチンの排水口。掃除しようと思っても、ドロっとしたぬめりが苦手でつい怠ってしまう。いつの間にかカビだらけになっていた経験がある人も多いのでは。以前、ネット上ではステ…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

10日、マクドナルドでは毎年人気の『ベーコンポテトパイ』を期間限定で発売開始。今回は『ベーコンポテトパイ』にちょい足しするだけで一気に激ウマになる食べ方を紹介したい。 画像をもっと見る■『ベーコンポ…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

アボガドを早く食べ頃に! サラダやおつまみに重宝するアボガド。早く使いたいけれど、食べ頃までまだまだ時間がかかりそうな時ありますよね。もちろんそのまま待っても熟成は進むのですが、ひと工夫をして保存をす…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

米ぬかいらずでできる、たけのこの下処理ワザ シャキシャキ食感がクセになる、今が旬のたけのこ。でも、下処理をする際には米ぬかが必要と思っている人が意外に多いのでは。今回は、お米で代用できる、たけのこの下…

包丁が滑らずに切りやすい!画期的なピーマンの切り方 緑黄色野菜の代表格、ピーマン。ピーマンを切る時に表面がツルツルして、切りづらいこともありますよね。今回は包丁が滑らずに切りやすい、ピーマンの切り方を…

グレープシードオイルで作る卵焼きレシピ だしの香りとしっとりふわふわ食感が魅力のだし巻き卵。卵料理の定番ですが、今回はそんなだし巻き卵を、グレープシードオイルでさらにおいしく作る裏ワザをご紹介します。…

昨今各地で頻発する地震。不測の事態に備え防災グッズを用意する家庭もきっと多いことだろう。そんな中、災害発生時の「ライフハック術」を日々紹介するユーチューバーが、人気を博している。 画像をもっと見る…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

ニュース設定