ホーム > mixiニュース > 検索

「製作会社」に関するニュース (142件)

 日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での興行収入が、22日までに100億円を突破した。世界的に見てもこれはクイーンが生まれたイギリスや、同じく大ヒット…

ポール・キングが、監督予定だった実写版「ピノキオ」から降板したそうだ。トム・ハンクスが主人公を製作する木工職人ゼペットじいさんを演じる同作だが、キングは昨年のクリスマスには、すでに本作から離れていたと…

 円谷プロは1月16日、中国で新たに製作されている「ウルトラマン」を起用した新作映画などに対して、法的措置も含め対応していることを明かしました。 2017年に公開された「中国版ウルトラマン」こと「ドラゴンフ…

マーゴット・ロビー主演の実写版「バービー」で、ワーナー・ブラザースとマテル社がパートナーシップを組んだ。マーゴットはバービー役をはじめ、自身の製作会社ラッキーチャップを通して製作にも携わるが、今回バー…

 人気俳優・小栗旬(36)が俳優のための労働組合を作ろうと水面下で動いているという。「小栗さんは鈴木亮平、瑛太、藤原竜也、山田孝之、勝地涼といった俳優たちに声をかけて、準備しようと動いているそうです」(…

 スティーヴン・スピルバーグ監督の製作会社アンブリン・テレビジョンは現地時間18日、故・黒澤明監督が手掛けた映画『羅生門』をテレビドラマ化する権利を獲得したことを発表した。  『羅生門』は、芥川龍之介の…

 昨年秋以降、街中ではあまり見慣れないシンボルマークがネット上で拡散しています。投稿されているのは標識などの製作会社が作ったうさぎのマーク。見た目では理解されにくい「ある障害」を持つ少年が、周りから心…

アニメ「カウボーイビバップ」が、アメリカで実写TVシリーズ化され、Netflixで配信される。 【大きな画像をもっと見る】 「カウボーイビバップ」は惑星間航行が可能となった未来の太陽系を舞台に、犯罪者を追…

 往年の名作マンガ・アニメの再起動が、次々と始まっている。かつて作品を愛した世代も、新たに作品を知った世代も、どちらも楽しめる作品力の強さは、コンテンツホルダーにとっても魅力的なのか。  去る8月10日…

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の続編『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の制作が発表され、来年の40周年に向けて盛り上がる『ガンダム』シリーズ。そして、さらに未来を見据えた「ガンダム100年…

ニュース設定