「西宮」に関するニュース (145件)

 けがで入院していた病院に止まっていた救急車に乗り込んで盗んだとして、奈良県警吉野署などは10日、窃盗容疑で、建築作業員亀井始明容疑者(69)=大阪市淀川区西宮原=を逮捕した。容疑を認め、「病院から逃…

 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(30)が5日、自身がアシスタントを務める同局『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を発表した。 【写真】どんな人?『おはよう朝日です…

 日常の気になる疑問を解決!レントゲンを撮影する時に「息を止めて」と言われるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.レントゲンを撮影する時…

◆ 「選手と向き合ってコツコツと」  阪神は25日、上本博紀氏(37)のコーチ就任を発表。西宮市内にて記者会見を行った。  上本氏は2020年に現役引退後、阪神の球団職員やジュニアチームの監督などを歴任。…

舞台「千と千尋の神隠し」の再演となる愛知・御園座公演のキャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 翻案・演出をロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイトディレクターであるジョン…

 「甲南医療センター」(神戸市東灘区)の医師、高島晨伍(しんご)さん(当時26歳)が2022年に過労自殺したのは長時間労働が放置されたことが原因だとして、両親が運営法人と院長に計約2億3000万円の損害賠償を求…

 甲南医療センター(神戸市東灘区)の専攻医だった高島晨伍さん=当時(26)=が2022年に過労自殺した問題で、遺族が運営法人「甲南会」と理事長に約2億3000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論…

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

 KDDIは4月9日〜28日の期間、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の対象店舗にて、1回1500円以上を「au PAY(コード支払い)」を利用して支払うと、最大5%のPontaポイントを還元するキャンペーンを実施している。 …

お出かけやおしゃれがグッと楽しくなってきた今の時期、スニーカーもとっておきの一足を新調したいですよね。 アクションスポーツフットウェア&アパレルブランド「VANS(ヴァンズ)」から登場した、新定番スニーカ…

7月18日に人気野球ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』が、Nintendo Switch、PlayStation 4向けに発売される。現在、パッケージ版が予約受付中だ。 現役選手だけでな…

4月17日(水)より、スターバックス ティー & カフェにてサマーシーズン第1弾がスタート! “抹茶×ナッツ”との相性の良さを存分に楽しめる、初夏にぴったりの「抹茶 & クラッシュ ピスタ…

 阪神のドラフト1位ルーキー・下村海翔投手が側副靱帯(じんたい)再建術(通称・トミー・ジョン手術)で、今シーズンの復帰が絶望的であることが本サイトの取材でわかった。近日中に球団から正式発表されるという…

2024年4月1日、菓子の販売・企画を行う「寿香寿庵」(兵庫県西宮市)はありそうでなかった組み合わせのお菓子を発売新大阪駅の売店などで販売した。 その名も「大阪みたらし水まんじゅう」だ。 商品は個包装に(寿香…

 ルックは4月中旬から順次、同社が展開するフィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」ブランドを代表するプリント、「Unikko(ウニッコ)」の誕生60周年を記念した「Unikko 60th anniversary ポップ…

 俳優・アーティストののんが2日、ブログを更新し、自身の出身地・兵庫県にある阪急西宮ガーデンズを訪れた際の楽しそうなオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。【写真】ニットビスチェがかわいいの…

女優・のん(30歳)が4月2日、公式ブログを更新。自身の出身地・兵庫県にある阪急西宮ガーデンズを訪れた際の楽しそうなオフショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら兵庫県・阪急西…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 2001年度上半期に放送された連続テレビ小説『ちゅらさん』の再放送が、1日よりスタートしている。同作は、八重山諸島小浜島で育ったヒロイン・古波蔵恵里が、沖縄の“おばぁ”や温かい家族、東京で一緒に暮らす「…

先日、JR東西線・北新地駅から自宅へ帰る際、たまたま普通甲子園口行きに乗りました。普段、JR東西線からJR神戸線(東海道・山陽本線)方面は西明石行きが一般的なため、「甲子園口行きか、珍しいな」と思いました。…

 昨季のロッテは、吉井理人監督1年目でリーグ2位と奮闘。佐々木朗希など投手陣が注目を集めるなかで、野手陣はネフタリ・ソトが加入するなど得点能力アップを目指す。 長らくロッテのエースとして活躍し、2018年…

3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。 悠木碧さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年から2024年にかけては『薬屋のひとりごと』や『佐々木とピーちゃん』、『…

 「スター・ウォーズ」映画シリーズの4作目、1999年に公開され劇場公開から25周年を迎える新三部作の1作目『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』が、「スター・ウォーズ」の日の前日である5月3…

 「イル ビゾンテ(IL BISONTE)」が、「ミズノ(MIZUNO)」とのコラボレーションシューズ第4弾「IL BISONTE × MIZUNO SKY MEDAL」を4月12日に発売する。イル ビゾンテとミズノの一部店舗および、公式オンライン…

 近年の近畿地区で“最も勢いがある高校”と言えば、京都国際ではないだろうか。2021年の選抜で甲子園初出場を果たすと、同年の夏の甲子園では準決勝に進出。翌年の春は選抜出場を決めていながら、チーム内の新型コ…

 女優ののんが13日にインスタグラムを更新し、イベントのオフショットを披露。鮮やかなグリーンのドレス姿を公開すると、ファンから「春の女神が降臨」「とっても素敵です」などの反響が寄せられた。【別カット】の…

女優・アーティストののん(30歳)が3月13日、公式ブログを更新。春らしい鮮やかな黄緑色のロングドレスに身を包んだ、イベントのオフショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら同日…

 「靴下屋」「タビオ(Tabio)」「タビオメン(Tabio MEN)」などを展開するタビオが、阪神タイガースとコラボレーションしたソックスを3月20日に発売する。全国のタビオ、タビオメン、靴下屋、靴下屋UPDATEの対象…

 モリサワは3月13日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)のスコアボードで使われてきた伝統の「甲子園文字」を受け継いだデジタルフォント「甲子園フォント」を制作すると発表した。2024年12月ごろに完成し、2025年シ…

 俳優でアーティスト・のん(30)が13日、兵庫県西宮市の「阪急西宮ガーデンズ」リニューアル発表会に登場した。 【写真】のん、目が覚めるようなグリーン衣装 新年度に挑戦したい「朝型宣言」  兵庫県出身のの…

ニュース設定