「西東京市」に関するニュース (8件)

 PayPayは4月15日、自治体と連携して実施するポイント還元キャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」について、新たに11キャンペーンを実施すると発表した。開催期間中に対象店舗で「PayPay」を利用すると、…

 PayPayは、地方自治体と共同で行うキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」へ2024年5〜6月以降に参加する11自治体を発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指…

 警視庁品川署は22日、元YouTuberのワタナベマホトこと、渡邉摩萌峡容疑者(31)を暴行の疑いで逮捕した。容疑者は21日夜から、22日午前2時ごろにかけて、都内で別に暮らす元妻のマンションで、彼女を突き倒すなど…

 宴席の座敷でしなだれる女性に密着し、ニヤけた表情を見せる高齢の男性。何ともいかがわしい写真だが、この男性は西東京市議会議員なのだ。 「小峰和美氏ですね。'06年に初当選後5期連続で市議を務めていま…

今年2024年は「辰年」。本来の干支である「十干(じっかん)十二支」でいうと、41番目にあたる「甲辰(きのえたつ)」の年にあたります。 十干の始まりである「甲」は生命や物事の始まりを、「辰」は草木が成長して…

秋の全国交通安全運動に合わせて、西東京・田無の田無神社境内にて安全祈願イベントが開催され、「警察官がデザインしたラッピングタクシー」がお披露目された。 ○警察官デザインのラッピングタクシーがお披露…

「間違いない」の決めセリフで知られるお笑い芸人で西東京市議の長井秀和氏と、創価学会との間で民事裁判が起きている。元学会員でもある長井氏の選挙演説で名誉を傷つけられたとして、学会側が約1100万円の損害賠償…

◆1億4000万個以上の星を映し出すプラネタリウムと、観察・実験・工作が楽しめる体験型ミュージアム「多摩六都科学館」とにかく“満天の星”が見たい! そんなときは、西東京市にあるミュージアム「多摩六都科学館…

ニュース設定