「西東京」に関するニュース (26件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

◆ 選手宣誓は高知中央の西岡悠慎主将  8月6日に開幕する『第105回全国高等学校野球選手権記念大会』の組み合わせ抽選会が3日に行われ、各校初戦の対戦カードが決定した。  大会初日の第1試合、開幕カードは土浦…

 東京都で最安クラスの売買物件を内見する動画がYouTubeで紹介されています。ほどよい田舎と和室が好きなひとには良い物件かも? 【画像】物件の内部を見る ※本記事はRoomPa調べ/動画投稿日時点(2024年3月18日)…

 PayPayは4月15日、自治体と連携して実施するポイント還元キャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」について、新たに11キャンペーンを実施すると発表した。開催期間中に対象店舗で「PayPay」を利用すると、…

 PayPayは、地方自治体と共同で行うキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」へ2024年5〜6月以降に参加する11自治体を発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指…

 わずか8球の全国デビュー。ひとつのアウトを取る前には、内野安打を許した。それでも、類まれな才能を見せつけるには十分だった。【ドラフト1位に劣らぬ潜在能力】 2023年11月18日、明治神宮大会・青山学院大対…

 警視庁品川署は22日、元YouTuberのワタナベマホトこと、渡邉摩萌峡容疑者(31)を暴行の疑いで逮捕した。容疑者は21日夜から、22日午前2時ごろにかけて、都内で別に暮らす元妻のマンションで、彼女を突き倒すなど…

 ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は3月21日、アメリカを代表するスポーツカー『シボレー・コルベット』の高性能モデルにして、“史上最強”のパフォーマンスを誇る『シボレー・コルベットZ06(ズィー・…

 宴席の座敷でしなだれる女性に密着し、ニヤけた表情を見せる高齢の男性。何ともいかがわしい写真だが、この男性は西東京市議会議員なのだ。 「小峰和美氏ですね。'06年に初当選後5期連続で市議を務めていま…

西東京バスは、深夜急行バスの新橋・銀座・東京・新宿〜八王子駅・高尾駅線の運行を3月31日をもって終了する。 対象となるのは、新橋駅を午前0時25分に出発し、東京駅八重洲南口に午前0時40分、新宿駅西口に午前1時…

今年2024年は「辰年」。本来の干支である「十干(じっかん)十二支」でいうと、41番目にあたる「甲辰(きのえたつ)」の年にあたります。 十干の始まりである「甲」は生命や物事の始まりを、「辰」は草木が成長して…

西東京バスとアルピコ交通は、「渋谷・八王子〜金沢・加賀温泉線」の運行を3月31日をもって終了する。 対象となるのは、渋谷マークシティを午後10時50分に出発し、加賀温泉駅に翌午前7時45分に到着する便と、加賀…

 1月21日。かつて甲子園を騒がせた吉永健太朗さんが、30歳にして全国大会への出場権を手に入れた。といっても、慣れ親しんだ野球で......ではない。硬式球より一回りほど小さい黄色のゴムボールを握りしめながら、…

創価高校野球部〜躍進の舞台裏(前編) 創価大学を卒業して30年以上、同大学の野球部コーチ、監督をつとめた堀内尊法(たかのり)が、創価高校野球部の指揮をとるようになったのは2023年9月1日だった。「自分が監…

 「ニューバランス(New Balance)」が、人を中心に据えた新たなコンセプトストアの展開に乗り出す。1号店として、西東京エリアとしても初となるコンセプトストア「ニューバランス吉祥寺」を東急百貨店吉祥寺店の向…

 2023年のプロ野球は阪神タイガースの日本一で幕を下ろし、各球団はすでに来シーズンに向けて新たなスタートを切っている。その手始めとしてチームが行なう重要な一歩が、10月下旬のドラフト会議で指名した選手たち…

西東京バス、ジェーシービー(JCB)、レシップ、QUADRACは、青梅・羽村・福生・秋川〜羽田空港線で、JCB・アメックスのタッチ決済を10月1日に取扱開始した。 空港行きの便のみが対象となる。対象ブランドのタッチ決…

秋の全国交通安全運動に合わせて、西東京・田無の田無神社境内にて安全祈願イベントが開催され、「警察官がデザインしたラッピングタクシー」がお披露目された。 ○警察官デザインのラッピングタクシーがお披露…

 ハンカチの製造販売を手掛ける川辺が、元プロ野球選手 斎藤佑樹とのコラボレーションプロジェクトとして、齊藤がプロデュースしたハンカチを取り扱うオンラインストア「斎藤ハンカチ店」を立ち上げた。プロジェク…

武井宏之原作によるTVアニメ「SHAMAN KING」の続編となる「SHAMAN KING FLOWERS」の第1弾PVが公開に。また追加キャストとして小清水亜美、伊藤健太郎、三宅健太、植田千尋が発表された。玉村たまお役の水樹奈々、ポ…

「間違いない」の決めセリフで知られるお笑い芸人で西東京市議の長井秀和氏と、創価学会との間で民事裁判が起きている。元学会員でもある長井氏の選挙演説で名誉を傷つけられたとして、学会側が約1100万円の損害賠償…

◆ 「夏の甲子園」今年は8月6日に開幕  今月6日に開幕する『第105回全国高等学校野球選手権記念大会』。今夏は各地区の予選で強豪校が次々と敗退したことも話題となり、戦前から混戦ムードが漂っている。  近年…

人気YouTuber・コムドットが7月27日、初めて総合プロデュースを務めたイベント「Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜」を東京ドームで開催。リーダー・やまとはここ最近の自身について「めちゃくちゃださかった…

西東京バスは、夜行高速バス「東京・新宿・横浜〜高松・丸亀線」の東京駅への乗り入れを、7月19日出発便から開始した。 乗車は八重洲南口、降車は日本橋口となる。西東京バス運行便のみが対象となり、共同運行する…

◆1億4000万個以上の星を映し出すプラネタリウムと、観察・実験・工作が楽しめる体験型ミュージアム「多摩六都科学館」とにかく“満天の星”が見たい! そんなときは、西東京市にあるミュージアム「多摩六都科学館…

【東京六大学野球・春季リーグ戦】 ○ 慶大 15 − 1 早大 ● (28日・神宮)  慶大は18安打15得点の猛攻で早大を下し、1勝1敗のタイに持ち込んだ。5番・宮崎恭輔捕手(4年・國學院久我山)は2安打5打点の活躍で…

ニュース設定