「親会社」に関するニュース (222件)

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米運営会社は24日、米事業を売却しなければ、禁止することを定めた法律が米国で成立したことを受け、提訴する方針を表明した。…

大手機械メーカー「IHI」は、船舶用のエンジンなどを手がける子会社が燃料消費率の測定データを改ざんしていたと発表しました。データの改ざんが発覚したのは船舶用のエンジンなどを製造している「IHI原動機」で、群…

 【ワシントン時事】米国で中国短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」が禁止される可能性が出てきた。米議会上院は23日、親会社の中国IT大手、字節跳動(バイトダンス)が最長1年以内にティッ…

 【ニューヨーク時事】米連邦取引委員会(FTC)は22日、高級ブランド「コーチ」などを傘下に収める米タペストリーによる同業の米カプリ・ホールディングスの買収を阻止するため、連邦裁判所に提訴したと発表し…

 【ワシントン時事】米下院は20日、中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」禁止法修正案を賛成多数で可決した。親会社の中国IT大手字節跳動(バイトダンス)に対し、米国事業の売却を迫る…

 ドラッグストア大手のウエルシアホールディングス(HD)は17日、松本忠久社長(65)が辞任したと発表した。同社によると、「私生活で不適正な行為があり、会社の信用を傷つける」と判断して16日に辞任を勧…

 あきんどスシローは、国内の「スシロー」で5月14〜15日の2日間に一斉休業すると発表した。同社では「より働きやすい環境づくり」の一環として、2019年から一斉休業を実施しており、今回が6回目。 【画像で見る】…

 LINEヤフーは1日、通信アプリ「LINE」利用者らの個人情報が昨年秋に流出した問題で、再発防止策をまとめた報告書を総務省に提出したと発表した。流出の要因として同省から分離を求められた韓国IT大手ネ…

 MBSメディアホールディングスが2024年2月29日付けで発行した、「株式会社闇の増資と資本業務提携、および当社による闇の子会社化について」と題したプレスリリースが、X(旧Twitter)で「字面が面白すぎる」などと…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

ドウェイン・ジョンソンが、新たな役職でプロレス団体WWEに復帰した。ザ・ロックというリングネームでプロレスラーとして人気を博した後、ハリウッド俳優に転向していたドウェインが、昨年9月にWWEが総合格闘技団体U…

 今年9月に米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)が買収したそごう・西武の本店である西武池袋本店の改装案の方向性が明らかになった。12月28日付で日本経済新聞が報じ…

 サマンサタバサジャパンリミテッドが業績不振に伴い、今年12月に予定していた従業員の冬季賞与支給を取りやめることを決定した。  同社はサマンサタバサ事業とフィットハウス事業において「Reborn計画」のもと全…

「いろいろやってみたのですが、ことごとく失敗に終わりましてね」  スタジオジブリの日本テレビ子会社化を発表した会見でこう話していた鈴木敏夫社長(スタジオジブリ)。“失敗”とは後進の育成を指したものだ…

 そごう・西武労働組合が8月31日の今日、ストライキに突入した。対象店舗の西武池袋本店は終日休館が余儀なくされている。ストライキや店舗の様子を伺うため、通常開店時間の10時ごろには店前にはマスコミ関係者を…

米放送局MTVのニュース制作部門であるMTVニュースが、36年の歴史に幕を下ろす。親会社のグローバル・パラマウントは、配信サービスのショウタイムとMTVエンターテイメント・スタジオとの合併に向けたリストラで、労…

 欧州議会は、企業に人権や環境への悪影響を予防・是正することを義務化する「企業サステナビリティ・デューデリジェンス指令案」を4月24日に採択した。今後はEU理事会による正式な承認を得た後、2029年から、EU加…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を禁止する法案が成立した。これまでも禁止の動きがあったものの、司法の高い壁に阻まれ、実現には至っていない。親会社の字節跳動…

 【ワシントン時事】複数の米メディアは24日、11月の米大統領選で再選を目指すバイデン大統領の選挙陣営が、中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の使用を継続する方針だと報じた。バイ…

まだシーズン前半とはいえ首位に立つとは思わなかった。大したものだよ。昨季J2で独走優勝した町田が、初挑戦のJ1でもその勢いのまま好スタートを切った。親会社(サイバーエージェント)の資金に支えられ、オフに…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

中国発の動画投稿アプリTikTokのアメリカでの使用禁止につながる法案がアメリカ議会上院で可決されました。バイデン大統領は署名する意向で、法案は成立する見通しです。アメリカ議会上院は23日、TikTokの親会社の中…

 ダイハツ工業の井上雅宏社長はインタビューに応じ、認証不正を受けて見合わせていた新モデルなどの開発について「年内の早いうちに進めていければいい」と、早期再開を目指す考えを示した。不正に関しては「不安な…

 RIZAPグループ<2928.SP> が23日大引け後、24年3月期業績予想の修正を発表した。  連結売上収益予想を従来の1720億円から1660億円(前期比3.4%増)に、営業損益を18億円の赤…

熾烈な会員の奪い合いを繰り広げたポイント経済圏のキャンペーン攻勢は一服し、楽天、Ponta、d、PayPayと大手携帯キャリア勢が天下を4分する勢力図に落ち着いたように見えた。そんな中、Tポイントが三井住友系のVポ…

 大手電力会社が太陽光と風力による発電を一時的に止める「出力抑制」が2023年に急増し、1年間に制御された電力量が全国で計約19.2億kWhに達したと、朝日新聞が独自集計を2月に報じた。出力抑制は電気の供給が需要…

 ジャパネットホールディングスは4月19日、グループ会社で放送事業を行うジャパネットブロードキャスティング(東京都中央区)が、スター・チャンネル(東京都港区)の全株式を取得すると発表した。 【その他の画…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

ZIPAIR Tokyoは、5月下旬に10便を欠航する。 航空機のメンテナンスが理由で、欠航となるのは東京/成田〜バンコク線の6便と、東京/成田〜シンガポール線の4便の計10便。 予約客には返金もしくは親会社の日本航空(J…

ニュース設定