「親孝行」に関するニュース (148件)

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の3月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。 【写真】『新空港占拠』「獣」の「牛」掛川瑠…

● レッドソックス 1 − 9 カージナルス ○ <現地時間5月14日 フェンウェイ・パーク>  カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が14日(日本時間15日)、敵地でのレッドソックス戦に「1番・右翼」で先…

 タレントのイモトアヤコ(38)が15日、自身のインスタグラムを更新。息子(2)の写真を公開した。 【写真】夫・石崎Dに「似てるような気が」… イモトアヤコの2歳息子  「春休みで帰省したときのおもひで」と、…

 テゲバジャーロ宮崎は15日、芦屋大学に所属するFW木原仁の2025シーズン加入内定を発表した。 2002年8月2日生まれの木原は現在21歳。芦屋学園高校から芦屋大学へと進学し、2025シーズンよりテゲバジャーロ宮崎に加…

モデルのマギー(31)が14日までにインスタグラムを更新。父親とヨット探しの旅で熱海を訪れたことを報告し、最新ショットを公開した。 マギーは「お父さんとヨット探しの旅。お父さんの夢をかなえるべく、今日は熱…

 歌手の小山雄大(21)が10日、シングル「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューした。新人歌手として大きな一歩を踏み出す小山に、思い描く未来像や今後への意気込みを明かしてもらった。 【動画】手…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功をはじめとした、ものまねレパートリーを誇るハリウリサが8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。3月31日放送のフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』での人気企画「サビだけカ…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月8日〜4月14日の運勢を西洋占星術で占います。 やぎ座/山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)運気は、スローリズム幸せが満ちる時間を楽しむドリッ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は就職してひとり暮らしをしているアヤ(21歳)です。母は感情の起伏が激しく、怒ると手がつけられなくなるところがありました。私はいつも母の望む言葉を探し、母の機嫌を損…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ヨウコ)には娘が2人います。長女のミユキ(28歳)と次女のアヤ(21歳)です。10年前に夫に先立たれてからは、女手ひとつで娘たちを育ててきました。しかしある日、就職し…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんのお家には「招かれざる客」が来たことはありますか? わが物顔で押しかけられた上にまるで自分の家のように振る舞われてしまったら、イライラするのは当然ですよね。そ…

【モデルプレス=2024/04/05】笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、ダブルMCを務めるTBS系『A-Studio+』(毎週金曜よる11時〜)の囲み取材に出席。藤ヶ谷が、鶴瓶の発言をフォローする場面があった。 【写真】…

 タレントの笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がこのほど、TBS系トーク番組『A-Studio+』(毎週金曜 後11:00)の囲み取材会に参加した。スタジオに私物のポーチを提げてやってきた鶴瓶が取り出したのは、15年…

 タレントの所ジョージが、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)で「日本列島ダーツの旅」のロケに挑戦する。 【番組カット】岡田…

実家の両親に頼りっぱなしになると「実家依存」と揶揄されることもあります。しかし、そのボーダーラインは決まっていませんから、判断が難しいこともありますね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問があ…

 タレントのMatt(29)が2日、自身のインスタグラムを更新。父で読売ジャイアンツ(巨人)2軍監督の桑田真澄が56歳を迎えたことを報告し、誕生日会での仲良し親子2ショットを公開した。 【写真あり】笑顔はじける…

男女平等とか、ジェンダーフリーなんて言っても、世の中の根っこのところは全然変わっていないんじゃないか。MLBのロサンゼルス・ドジャーズ所属の大谷翔平選手の結婚のニュースを見るたびに、そんなことを思ったり…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんのお家には「招かれざる客」が来たことはありますか? わが物顔で押しかけられた上にまるで自分の家のように振る舞われてしまったら、イライラするのは当然ですよね。…

 EXILE TAKAHIROが、28日に自身のインスタグラムを更新。番組で共演した尊敬する同郷の先輩との2ショットを公開し、その優しさを伝えると、ファンから「ステキなツーショットだなぁ〜」「とても嬉しそーな笑顔」と…

フィットネス・たまき&なのは インタビュー 後編(全2回)【新しい母に出会った気がした】 6年前に乳がんが発覚し、2年前に再発、骨盤に転移しステージ4だとわかった看護師の大畑たまきさん(51歳)。 がんを…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

ついに最終話を迎えたNHKの朝のテレビ小説『ブギウギ』。中でも視聴者の涙をさらったヒロインと愛助(モデルは吉本興業のゴッドマザー・吉本せいの次男である吉本エイスケ)の悲恋について、歴史エッセイスト・堀江…

コロナ禍で大きな打撃を受け、苦境に追い込まれたカラオケ業界。 だが、2023年にWHOが緊急事態宣言を終了すると発表、人流や宴会需要の回復に伴って再び活気が戻りつつある。 コロナ明け2年目となる2024年は、カラ…

 俳優の田中麗奈が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の4月金曜パーソナリティーを務めることが29日、番組内で発表された。 【写真】『ブギウギ』“夜の女”おミネを演じた田中麗奈  同番…

政府が「物価高に追いつく賃上げ」を求めた今春闘では、大企業中心に大幅な賃上げが続出。それを受けて日銀は異次元緩和の終了を決め、今後は物価高がさらに進むとの見方もある。だがちょっと待て! 働くオトコたち…

【モデルプレス=2024/03/25】アミューズ所属の俳優ユニット「チーム・ハンサム!」が3月22日〜24日の3日間(計5公演)、東京・LINE CUBE SHIBUYAにてライブイベント「Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2024 “WE…

 大手芸能事務所・アミューズ所属の俳優による恒例のファン感謝祭イベント『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2024 “WE AHHHHH!』が、22〜24日の3日間(計5公演)にわたって東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催され…

《生まれてきた時は親として全てが初めてで、迷いながら、間違えながらやって来たけど 無事、大学院まで卒業してくれて本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです》  最愛の娘の大学院卒業を自身のインスタグラ…

ニュース設定