「親」に関するニュース (28095件)

 撮影中断を乗り越えて、満を持して登場した『半沢直樹』が初回から視聴率22%と絶好調。8月に入っても続々と新作がスタートするなど、何かと話題の夏ドラマ。過去を振り返ってみても、実は名作がいっぱい。女性読者…

 スタジオジブリの代表作であり、子どもから大人まで幅広い世代に愛されている「となりのトトロ」。映画ファンの間では、トトロが別のジブリ作品に“カメオ出演”していることが「知る人ぞ知る楽しみ方」とひそかな…

 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは1日、『2020上半期テレビ番組出演本数ランキング』を発表。毎回のランキングでは帯番組MCなどが上位を独占するが、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が266本で3位…

【写真】家のインテリアにする手も保育園や幼稚園などで作成した子どもの絵や制作物。「思い出だから、捨てられない…」とどんどん溜め込んでしまうママはいらっしゃいませんか? しかし、子どもの…

 東京都葛飾区のアパートの自宅で男児(4)が母親(26)らから暴行を受けたとされる事件で、事件前に男児が右腕を骨折し、通園する保育園が虐待を疑って区に通告していたことが区への取材でわかった。区は1年近く母…

歌手でも俳優でも芸人でもない。その何者でもなさを武器に変えて、中山秀征は、昭和の終わりから元号が2つ変わった現在まで、三十余年にわたってテレビの第一線に立ってきた。少年期の芸能界への無邪気な憧れを現実…

ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」。ピンク色の扉を開くと、自分の行きたい場所に行くことができる。一度は使ってみたいと夢見た人も多いのではないだろうか。 その「どこでもドア」が、なぜか奈良の空に現れ…

静岡県浜松市を走る「遠州鉄道」、通称「赤電(あかでん)」。「観光電車ではない」という鉄道ですが、運転士と車掌のユニークな動作が話題になっています。二人の息がぴったりで、「ミュージカルみたい」とネット上…

映画「無頼」シリーズ、刑事ドラマ「西部警察」、などで知られる俳優渡哲也(わたり・てつや)さん(本名・渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)が10日、肺炎のため都内病院で死去したことを14日、所属の石原プロモーション…

10日に肺炎で亡くなった渡哲也さん(享年78)と66年の映画「愛と死の記録」で初共演以降、親交が深かった吉永小百合(75)が14日、追悼のコメントを発表した。 「夏の海が大好きだった渡さんは、泳いで泳いで(実弟…

ニュース設定