「角川映画」に関するニュース (6件)

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

 生誕75周年を記念して日本と韓国で実施される、俳優・松田優作の特集上映。「角川シネマコレクション 松田優作の狂気」(3月22日〜4月4日)として東京・角川シネマ有楽町で上映される6作品を紹介する予告映像と各…

歌手やアイドル、YouTuberなど、SNSやネットニュースでバズった美女たちがジャンルを超えてここに一挙勢ぞろい。そんな2023年の"バズ美女"たちの中から、注目の6組をピックアップ。今年を振り返りつつ、来…

作家・横溝正史が生み出した「名探偵・金田一耕助シリーズ」。中でも名作と名高い『犬神家の一族』はご存知の方も多いのではないでしょうか。 これまで何度となく映像化されてきましたが、やはり最高峰といえるの…

 KADOKAWAは、『角川映画UHDプロジェクト』の一環として1982年に公開された草刈正雄主演映画『汚れた英雄』の4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray【HDR版】を10月13日(金)に発売するが、その4K版予告編を公開した。1…

 今、若者たちの間では、空前の昭和ブームが起こっている。   友達との写真撮影に“写ルンです”を使って現像、喫茶店でメロンソーダ片手にお喋りし、レコードで音楽を流す。こうしたトレンドは、新しい解釈の昭…

ニュース設定