「解散総選挙」に関するニュース (11件)

自民党は、政治活動用の新しいポスターを発表しました。キャッチコピーを決める過程でAIを活用し、経済再生を訴える内容です。自民党 平井卓也広報本部長「新しいキャッチコピーは『経済再生 実感をあなたに。…

訪米を終え、帰国した岸田総理。国賓待遇を受けたアメリカでは笑顔が印象的でした。ただ国内では、三つの衆議院の補欠選挙が16日に告示されるなど、政権運営の“正念場”を迎えていて、笑顔ばかりとはいかないようで…

 立憲民主党の渡辺周・元防衛副大臣=衆院比例代表東海ブロック=は13日、静岡県の川勝平太知事の辞職に伴う知事選への出馬を見送ると、自身のフェイスブックで明らかにした。「泉健太代表から『国政にとどまって…

岸田総理は今月行われる予定の3つの補欠選挙について、「政治の信頼回復、経済、震災対応など先送りできない課題に専念し、そうした課題に対する実行力をしっかり訴えていくのみだ」と述べました。そして、衆議院の…

岸田総理が6月選挙突入なら「政権交代の危険性がある」。裏金処分をめぐっては「『5人衆』は離党勧告以上」。「これでは信頼回復どころか不信感」。子育て支援金は「保険料からとるのは保険料の目的から外れている」…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  2024年2月29日より、国会で衆院政治倫理…

「何を言ってもそのとおりってことです。頭悪いねぇ。言っているじゃない。質問してもこれ以上、今日言いませんと言っているじゃない。わからない?」  自民党・安倍派の政治資金パーティー問題で、自身も4000万円…

壺議員に決別をー。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)2世が、教会への関与が報じられた政治家をデータベース化している。2023年4月の統一地方選では「統一決別」と題し、選挙民に対して独自の情報を発信(https://…

 4月に行われた全国統一地方選も一段落し、衆議院の解散総選挙までは大きな選挙の予定もない。選挙の際に声高に掲げられた各党のマニフェストについても、その後、関心が薄れてしまうというのは、多くの有権者にと…

ニュース設定