「解約」に関するニュース (282件)

 自民党茂木派(平成研究会)は17日、党本部で会合を開き、総務省に対する政治団体の届け出を取り下げることを決めた。裏金事件を巡り派閥に対して世論の厳しい目が注がれているのを踏まえた対応。会長の茂木敏充…

 金融庁は3日、契約者から預かった保険料を米ドルなどで運用する外貨建て一時払い保険について、契約後4年以内の短期で解約するケースが約6割を占めていたとの調査結果を発表した。契約の満期は多くが10年。同…

<怒りを通りこして呆れてしまう。顔にドロをかけられたような気分だ> 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 X(旧ツイッター)に投稿された一連の書き込…

 「おじいちゃん大すき」――。今は亡き愛する祖父へ孫が送ったメールに対し、表示されたのが「送信されませんでした」の文字。あるX(Twitter)の投稿が涙なしでは見られないと話題です。 【その他の画像】  投…

 ソフトバンクが、2024年4月15日に3Gサービスを終了する。同社の3Gサービスは当初、2024年1月31日の終了を予定していたが、令和6年能登半島地震の影響を鑑み、4月15日に延期していた。3月13日に、予定通り4月15日に…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

 楽天峯が運営するフランチャイズ加盟店「しんぱち食堂」が6日、公式ホームページで、栃木県にある「しんぱち食堂 宇都宮店」店舗内でアルバイト従業員による迷惑行為があったことを報告。謝罪した。 【画像】「2…

 楽天モバイルは2月21日から、「利用意思がないと認められる回線」に対して契約解除料を請求すると発表しました。 【その他の画像】  対象となるのは、申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ「利用意思がな…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

 消費者庁が「令和6年能登半島地震関連情報」として、災害に便乗した悪質商法への注意を呼びかけています。  2024年1月3日に「再掲」として消費者庁のHPに掲載された、「災害に便乗した悪質商法に注意!」(2020…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

今やECサイトは生活の一部になっている。しかし、そこにはユーザーをダマして商品を購入させたり、個人情報を抜き取ったりする悪意ある業者も存在するのだ。そんなヤツらの罠にハマらないための基礎知識を紹介!【図…

 米連邦取引委員会(FTC)が、アマゾン(Amazon)を反トラスト法(独占禁止法)違反の疑いで来週にも提訴する見通しだと、複数の海外メディアが報じた。  サンフランシスコ上級裁判所で起こされた訴訟では、ア…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

大切なあの人が亡くなってしまい、いつしかそんな「今」が当たり前になりつつあるとき。ふと「声が聞きたいな」「話したいな」なんて思ったことはありませんか? 今回は不思議だけれど、ちょっぴり切ないこんな投…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、割高なマンションを買ってしまったという43歳の一…

ゆうちょ銀行を活用してみよう!注目の商品は?ゆうちょ銀行は、もともと郵便局で行っていた郵便、郵便貯金、簡易生命保険の3事業が民営化されたことで、2007年10月に「株式会社ゆうちょ銀行」として誕生しました。…

 テレコムサービス協会MVNO委員会が3月22日、「ユーザが望むこれからのMVNOとは」というテーマで「モバイルフォーラム2024」を開催した。MVNOが「格安スマホ」として市場に認知され始めて10年、ユーザーはどのよう…

収入を増やしたいのですが、なかなか難しく、何をどうしたらいいか……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、貯金が全然増えず、毎月赤字という33歳…

 直近1年間に「サブスクを利用した」人が約4割に上ったことが、マイボイスコム(東京都千代田区)による調査で分かった。サービスを使い始めたきっかけは? 【グラフ】直近1年間に定額制サービスを利用したか ●…

今から住宅ローン2000万円を組むのは無謀でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は51歳の主婦の方。住宅ローンで2000万円を借り入れ、1000万…

派閥の裏金事件をめぐり、自民党の茂木派は政治団体としての届け出を取り下げ、いわゆる派閥を解消することを決めました。茂木幹事長が会長を務める茂木派はきょう開いた全体会合で、裏金事件をめぐり自民党が「派閥…

 Sansanが発表した2024年5月期第3四半期(12〜2月)の決算は、売り上げ、利益ともに好調に推移した。第3四半期までの累計で、売上高は前年同期比で33.3%増の242億3400万円となった。中でも業績の牽引(けんいん)…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、100万円を3…

50代で老後に向けた資産をほどほどに形成していれば安心です。しかし、実際は、思ったほど貯蓄がない世帯が多いのが現実です。「2023(令和5)年 家計の金融行動に関する世論調査」よると、金融資産保有額(ここで…

ここ最近、携帯キャリアのテレビCMは"ポイント還元"をアピールした新料金プラン推し。これらポイ活系の料金プランのメリットやデメリット、また、このような料金プランが増えた背景、どのようなユーザーに…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

ニュース設定