「記者の目」に関するニュース (12件)

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

 薄着の季節がやってきた。冬の間にため込んだ脂肪を何とかしたい! そんな思いの記者の目に飛び込んできたものがある。それは“寝る直前にコレを食べればやせる!”といったタイトルの動画だ。努力なしで“寝る前に…

 WOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE Season2』 の放送&配信がスタート。主演のアンセル・エルゴートと渡辺謙の息ぴったりなインタビューをお届け。アンセルもすべて日本語で受け答えしてく…

2023年3月13日、X(旧ツイッター)に投稿されたポスター画像に、記者の目は奪われた。恵那市移住定住推進室のポスター 「Atsushi Kobayashi/建築士と写真家」(@atsushi_k_photo)さんの投稿より「ありのままで暮…

 Nizi Projectなどで知られる韓国のシンガーソングライターでJYPエンターテインメントの創設者、J.Y. Parkさんをねとらぼ編集部が単独インタビュー。K-WAVE公式レポーターのトレンディエンジェル斎藤司さんと一緒に…

Text by CINRA編集部NHK2024年度前期連続テレビ小説『虎に翼』の追加キャストが発表された。『虎に翼』は現在放送中の『ブギウギ』に続く第110作目の連続テレビ小説。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子…

久保建英は新年最初のアラベス戦を終え、ラ・リーガ前半戦を終了した。この後、1カ月にも及ぶアジアカップ制覇に向けた戦いに身を投じることになる。今回はスペイン紙『アス』およびラジオ局『カデナ・セル』でレア…

《私の夫はすい臓がんを患っています。診断を受けたのは最近ではありません。昨年です。(中略)今も、逡巡はあります。だって、普通に暮らせているから》  10月11日、「X」(旧ツイッター)にて、漫画家の倉田真…

「ジャニーズ事務所の会見を見て、被害者である僕たちの気持ちは置いてけぼりだなと……。連日のように性加害問題が報じられていることで、元ジャニーズの多くが二次被害に遭っているんです。そうした現状を伝えたく…

 鳥インフルエンザなどの影響により、2022年から卵の供給が低下。卵のメニューを休止する飲食店も増え、「エッグショック」とまで呼ばれました。吉野家の親子丼も2023年4月に販売予定でしたが見送りに……。  し…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 知り合いがマッチングアプリで知り合った彼氏と結婚したんだけど、とても幸せそうでうら…

ニュース設定