「訪問」に関するニュース (1456件)

 オリエンタルランドは25日、ダッフィー&フレンズの特別仕様バス『ダッフィーバス』の展示を各地で実施すると発表した。 【写真】ダッフィー&フレンズの全キャラクター紹介&登場年表  同社では、“こどもの日…

自民党の麻生太郎副総裁がアメリカのトランプ前大統領と会談し、中国や北朝鮮をめぐる情勢などについて意見交換しました。【写真を見る】トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

中国の駐カナダ大使が突然、離任していたことがわかりました。離任の理由は明らかにされておらず、外交関係者の間で驚きの声が上がっています。カナダ紙「グローブ・アンド・メール」は22日までに情報筋の話として、…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 政府は22日、能登半島地震の被災地を支援するため、2024年度予算の予備費から1389億円程度を支出する方針を固めた。仮設住宅の建設や公共インフラの復旧費用などの財源に充てる。予備費を使った被災地支…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は21日、訪問先の島根県で5回にわたって移動の車から降り、居合わせた住民らとの握手や写真撮影に応じた。首相が予定外の場所で「途中下車」を繰り返すのは異例で、28日投開票の衆…

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

 自民党の麻生太郎副総裁が22〜25日の日程で米ニューヨークを訪問する方向で調整していることが分かった。トランプ前大統領との面会を模索している。11月の米大統領選を前に、同氏再登板に備えて周辺を含め人…

【モデルプレス=2024/04/19】King & Princeの永瀬廉が、19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(ひる1時〜)に初登場。歌手の福山雅治を自宅に招いたエピソードを明かした。 【写真】キンプリ永瀬廉は“裏のラ…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

 岸田文雄首相は15日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」、同県農業協同組合中央会の宮本隆幸代表理事会長らの表敬訪問を首相官邸で受けた。くまモンからデコポンを受け取り、試食した首相は「酸っぱみが抑え…

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は12日午前(日本時間同日夜)、訪問先の米南部ノースカロライナ州で、トヨタ自動車が建設中の車載用電池工場を視察した。日本企業による投資や雇用創出を…

 【ワシントン時事】米国訪問中の岸田文雄首相は10日午前(日本時間同日深夜)、バイデン大統領とホワイトハウスで会談した。自衛隊と米軍の部隊運用上の連携強化を含む安全保障分野の協力、人工知能(AI)や半…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

 岸田文雄首相が国賓待遇で訪米する際に開かれる公式夕食会に、日本の男女2人組の音楽ユニット「YOASOBI」ら著名人が招待されることが8日、分かった。日米の友好関係をアピールする狙いがあるとみられる。…

 米ワシントンで4月10日に開かれる日米首脳会談で、日米両政府が両国関係を「グローバル・パートナーシップ」と位置付け、経済・外交・安全保障分野の幅広い協力を打ち出す方向で調整していることが分かった。経…

 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後…

 俳優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)の追加キャストが29日、発表された。お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、俳優の要潤、栗山千明、…

 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が3月26日にXを更新。在ジョージア日本国大使館にお笑い芸人のとにかく明るい安村さんが訪れたことを明かした投稿が、記事執筆時点で1万6000いいねを集める話題となってい…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

 大阪・道頓堀名物の“道頓堀グリコサイン”前で、両手を挙げてハイポーズ! ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんの、大阪旅行を楽しむ様子がほのぼのします。 【画像】ジョージア大使のグリコポーズ全体 ●看…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

 俳優の上川隆也が、今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)に出演することが15日、発表された。前シリーズでは主人公・花咲舞のバディ・相…

 NHKは、大河ドラマ『光る君へ』(総合:日曜 後8:00、BS・BSP4K:日曜 後6:00、BSP4K:日曜 後0:15)とアニメ『おじゃる丸』(Eテレ:月〜木曜 前6:40〜6:50/後5:00〜5:10)の平安コラボ第2弾として、…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 日本テレビは7日、4月期改編説明会見を実施。4月13日にスタートする新ドラマ枠“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)について言及した。 【写真】『花咲舞が黙ってない』で主演を務める今田美…

ニュース設定