「試験監督」に関するニュース (6件)

ANAホールディングスは、ランプ内運転免許試験の不正に関して再調査した結果、ANA沖縄空港でも不正な環境下で試験を実施したことがわかったと発表した。 2023年4月から2023年12月までの間に、オンライン形式で実…

大阪大学の入学試験で、「試験監督が談笑していた」と複数の受験生が訴えている問題で、現場にいた受験生が「報道されている内容に違和感がある」と、取材に応じた。受験生によると、試験官が談笑していたとされるの…

ANAホールディングスは、羽田空港ランプ内運転免許試験で、グループ2社で不正行為があったことを明らかにした。 全日本空輸(ANA)とANAエアポートサービスで、社員が教本を参照して回答していた。監督官庁が試験を…

様々な仕事に挑戦できるアルバイト。やって良かったと思うものもあれば、大変だった経験もあるだろう。今回は「割の良かったバイト」の経験者の意見を紹介する。 東京都に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/…

大学入試のとき、どんな服装がベストか気になるという声を耳にするけど、基本的には制服でも私服でもOK! とはいえ、服装で気をつけておくべきことはあるし、特に面接がある場合の服装には注意が必要。 そこで、今回…

会社を辞めたくなる瞬間は誰にでもあるだろう。静岡県の50代の後半男性(エンジニア、機械・電気・電子・半導体・制御/年収250万円)は、 「『実の兄が海外で結婚式挙げるので休ませて下さい』と言ったら休ませてく…

ニュース設定