「語学留学」に関するニュース (16件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 内部障害・内部疾患とは、外見からは分からない内臓の障害や疾患のことだ。その中のひとつに、故・安倍晋三首相も苦しんでいた「潰瘍性大腸炎」がある。潰瘍性大腸炎は寛解と再発を繰り返すが、原因ははっきり分か…

YouTuberのはじめしゃちょーが、31日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。外国人夫婦に話しかけられたときのエピソードを公開し、注目を集めている。 ■「カタコト英語力に感動してる」街中でタクシーを待…

■『今こそ女子プロレス!』vol.17里村明衣子インタビュー後編(前編:15歳から始まった壮絶プロレス人生  初戴冠後、「本当のチャンピオンじゃない」と愕然とした>>) 2001年12月15日、アジャコングとのタイト…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Fさん(宮崎県・30代女性)2011年3月、Fさんは語学留学のために韓国へ旅立った。そして2024年3月、彼女はその時に出会った人たちのことを思い出し、伝…

 実業家で美容家の君島十和子さんの長女で、元宝塚俳優の君島憂樹さんが2月6日にInstagramを更新。オーストラリアでの語学留学中に味わっている“刺激的な日々”について伝えています。 【画像】憂樹さんの映える“…

 俳優の坂口憲二さんが1月31日にInstagramのストーリーズを更新。海外映画でも活躍中の“俳優仲間”と再会した2ショットを公開しました。 【画像】坂口さんが再会した国際的俳優  坂口さんはコートにキャップをか…

 昨年、慶應大学法学部政治学科に進学し、今年6月で20歳を迎える芦田愛菜。『2023年タレントCM起用社数ランキング』ではトップの川口春奈に次ぐ16社で2位に。現在は、ドラマ『さよならマエストロ〜父と私のアパッシ…

《この度新しい命を授かったことをご報告させていただきます》  '23年8月21日にインスタグラムで妊娠を発表した元タレントの小島瑠璃子​。 「'23年3月にサウナ事業などを手がける会社を経営する2…

 ロッテは中森俊介投手、 森遼大朗投手、池田来翔内野手の3選手および、大隣憲司コーチをオーストラリアウインターリーグに派遣すると4日、発表した。  3選手はオーストラリアベースボールリーグ(ABL)に所属する…

 “親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学…

海外が好きな私がこの2023年夏に挑戦したのが、マルタ島での語学留学。 マルタ島はイタリアより少し南に位置する地中海に浮かぶ島国で、ヨーロッパの人たちがバケーションを楽しむ地でもあります。 そんなマルタ島の…

 いまや“二刀流”の代名詞となったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。  一方で、社長と俳優という“二刀流”に挑む小栗旬もアメリカの地に降り立っていた。 「現地時間6月10日、ロサンゼルス国際空港で小栗…

海外留学サービス「スマ留」を展開するリアブロードは6月20日、2023年の夏休み留学動向に関する調査の結果を発表した。調査は1月〜6月15日にスマ留の無料カウンセリング予約をした人を対象に、予約時に回答した渡航…

タレントのゆきぽよ(26歳)が、5月21日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。米マイアミへの“語学留学”を振り返った。その他の大きな画像はこちら番組にはこの日、2週間の短期留学…

 俳優・小栗旬が所属先のトライストーン・エンタテイメントの社長に就任すると報じられ、業界内外から注目を集めている。昨年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めるなど、俳優としてはすでに地位を確立さ…

ニュース設定